※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

乳児湿疹でアロベビーを使うか、皮膚科へ行くか迷っています。アドバイスをお願いします。

乳児湿疹になってアロベビー使われた方いらっしゃいますか?

ネットで調べるとアロベビーが乳児湿疹に良いとみたのですが、悪化するともかいてあったりで実際使われた方の意見が知りたく質問しました!

因みに今はジョンソンエンドジョンソンのベビーローション使用してますが、乳児湿疹で始めたのでアロベビーにかえようか、それとも皮膚科へ行った方がいいか迷っています。
新生児時期なので皮膚科の方が確実でしょうか?

ぜひアドバイス下さい。お願いします。

コメント

deleted user

アロベビー使ってます🕊
アトピタとのコンビネーションで使っていて、お肌綺麗です。

  • ママリ

    ママリ

    乳児湿疹なった事はないということですかね?
    アトピタとアロベビー併用できるのですね!アトピタも考えようと思ってましたのでご体験談嬉しいです!

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    乳児湿疹になったので使ってましたよ。おかげで今とても綺麗です。

    • 12月15日
きー

息子にはすごい合いました!
今でも使っています(^_^)

近所の小児科で薬も貰いましたが
アロベビーを塗って翌日とかに
効果が目に見えたので
アロベビーのおかげだと思っています!

  • ママリ

    ママリ

    お教えくださりありがとうございます!
    現在ポツポツので始めなのでできれば今のうちに対処したいと思い質問させて頂いたのですが、アロベビーの方が小児科の薬よりも良かったと言うことでしょうか?
    アロベビー使用後ちなみにどれくらいで良くなられましたか?

    • 12月15日
  • きー

    きー

    ポツポツくらいなら顔全体に塗れる
    アロベビーとかそういうローションが
    いいのかな、とは思います( ᐛ )✌️

    翌日には赤みが引いたな〜と思い
    そのまた翌日にはさらによくなりました!

    ちなみにアロベビーを塗った前後は
    小児科での薬は塗ってません。

    ちょうどピークだったからかわかりませんが…
    見違えるようによくなりましたよ😂

    ただ黄色いかさぶたになっていた
    乳児湿疹にはすぐ効果はでなかったです。

    • 12月15日
Kaito mama

わたしもアロベビー使っていて夏場なのに湿疹等が無く肌が綺麗で育て方上手ねってよく褒められてました😊
新生児期はあまり今の時期は外出しないほうがいいと思うので湿疹が出てるわけではないなら様子見でいいと思います!

  • ママリ

    ママリ

    お教えくださりありがとうございます!
    新生児で冬の外出の上病院なので実は行くのに躊躇いがあるのも事実です。
    なので病院に行くよりもアロベビーが効果的ならアロベビーにまず頼ろうかと思ったのですが、若しくは産婦人科でみてもらえるのが一番いいのですけれどね。
    アロベビー効果あるならどの道保湿にも使えますしまずは買ってこようかなと思います!

    • 12月15日
ママリ

アロベビーで長男顔パンパンに腫れました😭アレルギーだったみたいですが。無ければいいってよく聞きますよね❤
ピジョンのうす黄色のパッケージの保湿剤使ってますよ〜❤