※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
お金・保険

離婚手続きと引越し、どちらを先にするか悩んでいます。同時進行は大変そうで、別居後に離婚手続きを考えています。引越しは実家近くで、名義人は父ですが将来的に自分の名義に変更できるか心配です。

離婚するのって手続き大変ですか?😱

別居するため、引越し手続きやら引越しやらを先にするか
離婚手続きを完全にしてから引越しするか悩んでいます😔
同時進行?は大変過ぎそうでどっちかから済ましてこうとおもっています💦

理想は、別居して環境も少し落ち着いてから離婚手続きしようかなって思ってたんですがどっちのがいいのかなとおもって😭

同じ市内の引越しで実家近くに越す予定です!
あと名義人はわたしの父になりますが、わたしが仕事を見つけて収入が安定してきたらわたし名義に変更できるんですかね😭?

コメント

もえ

私は4月1日に引渡ししてて引越しが完全に終わった7日に離婚しました💦
私の場合は離婚したら一緒に住んでた家をおいだされる為、先に出て行ってから離婚届けだしましたね💦

のち2年後に再婚し、今の旦那も住むようになりましたがアパート名義は変えれないと言われ私のままでした💦

ぴよ

私の場合は、別居してから離婚しました(^^;
離婚の手続き中に、同じ屋根の下で過ごすってかなりの苦痛です…
私が引っ越すまで、元夫にはホテル暮らししてもらってました😂