※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーきっど
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が離乳食を食べない。2回食に進めるべきか悩んでいる。吐き戻しの問題も。11ヶ月に卒乳したい。離乳食進め方を教えて欲しい。

7ヶ月になった娘ですが、離乳食を食べません👶🏻
始めて1ヶ月半程経ち、時期的に2回食にした方がいいのか迷っています。嫌がりはしなくなってきましたが、口に入れると全部吐き出します🙄何食べても吐き出します。11ヶ月で保育園に入れる予定で、復職するので卒乳もその頃までに出来たらいいなぁと淡い期待持ってます。みなさんどのように離乳食進めましたか❔

コメント

ゆってぃー

もう2回食にしてるのですがなかなか量を食べてくれません⤵️
いつかは食べてくれるかなと思い少しでも食べたら終わりにしてます😹
無理に食べさせてもダメなのかなぁと🌀

ちみ

息子も離乳食始めて1カ月ぐらいはあまり食べなかったです。習慣つけばいいやぐらいに思ってやってました🤣
7カ月になったときに2回食始めて、最初は食べなかったですけど、そのうちに食べるようになりましたよ😊
無理強いはしてません、嫌がったらやめます。
口に入れたときに
美味しいねー、食べるの上手とか
パクっ‼︎とか声かけて、笑顔で接してたら食べてくれるようになりました😆