※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

関西在住の方が来年、世田谷区の社宅に引っ越す予定です。子どもの医療費は全額助成されるのでしょうか?他の制度も教えてください。

こんばんは!
現在関西住みなのですが、来年から世田谷区の社宅に引っ越すことになりました!
関東のことは全く詳しくないので、色々と教えて頂きたいです!
子どもの医療費は全額助成なのでしょうか??
他に何か制度がありましたら教えてください(^^)

コメント

まぁ

世田谷区のホームページをみるとわかると思いますが、医療費はタダですよ。

• いちご

いちご

ホームページ見たのですがよくわからなくて、こちらで質問させてもらいました😅
    ありがとございました!

• 12月15日
  • まぁ

まぁ

15歳までは医療費全額控除されます。区内の病院に受診してもタダです。他県で受診した場合は、申請したら後日振込してくれます。

• 12月16日
のんたん2号

世田谷区は無料ですよ☺入院費も入院中の食事も無料と書いてあったと思います。
他の制度は産後4ヶ月までと1歳までなら使えるものはあります。

おでかけひろばや児童館、一時預かりは区の委託してるところがたくさんあります👍

• いちご

いちご

コメントありがとうございます!
    児童館などがたくさんあると有難いですね😭✨

• 12月17日