※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanoino🍃
子育て・グッズ

生後1ヶ月の子供が寝るときの服装について相談です。夜中に寒くて目が覚めて困っています。スリーパーを買うべきでしょうか?他にいい方法はありますか?

生後1ヶ月の子供を寝かす時の服装についてです🥺
今はコンビ肌着→ロンパースを着せて、
毛布と布団を被せて寝ています🌟
大体夜中の2時〜5時頃までにヒーターが消えてしまって
寒くて目が覚めてしまうみたいで困っています💧
布団は同じ布団で寝ていて、毛布は子供だけにかけて
なるべく遅くまでヒーターはつけているのですが、
3時間経つと自動的に消えてしまいます😰💦
スリーパーを買うべきでしょうか?
他に何かいい方法はありませんか??
基本的に12時にミルクを飲んだら、朝5時まで起きないので
ミルクで泣いているわけでは無いみたいです🙆🏻‍♀️

コメント

えるママ

うちの状況と一緒ですね😅私は娘が起きる前にストーブまたつけます😓娘の寝言で起きたりするのでその時に延長押してみたり😅私もスリーパー悩んでました😖

  • kanoino🍃

    kanoino🍃

    回答ありがとうございます🌟
    同じ状況と聞いてめちゃくちゃ親近感
    湧いちゃいました(笑)
    私もなるべく起きる前につけようと
    思ったんですけど、眠くて起きれなくて💦
    スリーパーってずっと使えるのかとか
    思うともったいない気がして😂💧

    • 12月15日
  • えるママ

    えるママ

    かといって私もちゃんと毎回起きれると言うわけでもないんですよね😅
    究極にお腹すいてないと娘泣かないので先に娘が起きた時はストーブつけて少しでも暖まるまでは布団被せてあやしてます(笑)

    スリーパー悩んで買ってないんですが私が思ったのは、冬に外で着せるモコモコの帽子ないやつ?を寝る時に着せたらスリーパーがわりにならないかなー?なんて😖💦分かりにくい説明ですいません😫

    • 12月15日
  • kanoino🍃

    kanoino🍃

    疲れてるから起きれないですよね😫
    ストーブ付けるまでにウチは、
    ギャン泣きしちゃいます(笑)

    全然分かりやすいです🌟
    確かにそれなら、お出かけする時も
    着せれるし無駄にならない気がします😳

    • 12月16日
こちょ

コンビ肌着にロンパース着せて、スリーパー着せてます。
その上に毛布とお布団掛けてます(*^_^*)
寝る時に暖房などは付けてません。

スリーパーは大きめサイズを買って股下まですっぽり隠れる感じです。
サイズ大きめなら長く使えるかと!
マイクロファイバーの物を買ったので洗濯してもすぐ乾きますよ⸜(๑⃙⃘'ᗜ'๑⃙⃘)⸝

寝返り打てるようになるとお布団けったりしちゃうと思うので、あると便利だと思いますよ(❁´ω`❁)

  • kanoino🍃

    kanoino🍃

    回答ありがとうございます😳
    やっぱりスリーパーあった方が
    冬は助かりますよね😖💦

    マイクロファイバーのやつ探してみます🌟
    大きいサイズで、なるべく長ーく使えるの
    1枚だけでも買おうかなと思います💫

    • 12月16日