※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらジロー
産婦人科・小児科

子どもがRSウイルスで高熱が続いています。再度受診が必要か、RSウイルスの検査はあるのか不安です。医師の対応についても疑問があります。

子どもが保育園からRSウイルスを貰ってきました。
木曜の明け方に高熱が出たので、土曜日には平熱になるだろうと軽くみていましたが、3日目の今日も朝は微熱ですが夕方になると39.8まで上がってしまいました💦こんなに高熱が続くものなのでしょうか💦木曜日に病院で薬をもらいましたが、再度受診したほうがいいのでしょうか?

それから、RSウイルスは、インフルのような検査はないのでしょうか?受診した時に、保育園でRSウイルスが流行っていることを伝えたら、おそらくRSウイルスの可能性が高いでしょうと言われました💦曖昧な言い方でどこのお医者さんもそんな感じなのでしょうか?

コメント

★アンパンマン★

RSの検査ありますよ。
インフルと同じ検査の仕方です。

うちの子は初めは風邪だと言われたのですが、高熱も続くし嘔吐するしで大変だったのでセカンドオピニオンした所、きちんと検査をしてRSでした。

• そらジロー

そらジロー

そうなのですね💦
    旦那に病院連れてって貰ったんですが、検査は何もしなかったと言っていたのでやっぱりまた病院行ってこようかと思います💦
    この前はかかりつけの小児科が休みだったのでほかの病院に行ったので今度はかかりつけに💦
    ありがとうございます!

• 12月15日