※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

生後12日目で声を出して笑うことがあり、驚いています。初産で何もわからず、こんな早い段階で起こるのか不安です。

生後12日目で声だして笑うんですが
みなさん同じですか?(´・ω・`)

ニタ〜っとは入院中から笑ってましたが
急に声だして笑うようになりびっくりしてしまいました(´・ω・`)

たまに、あーうーとも言います。
初産でなにもわからずこんな早くから
出るものなのでしょうか?

コメント

みん

もうすぐで生後1ヶ月です。
生後20日くらいに声出しながらニターッと笑ってました😊

本当に笑ってるんじゃなくてたまたまだと思いますよ!
ちゃんと笑いだすのはもう少し先ですね😊

さき

珍しいと思います!
だいたい早い方でも1ヶ月くらいとかですかねー??
でも2週間くらいで首すわり始める子もいますしね☺️

たまに、笑ってると思ってたのが痙攣だったりすることはあるので、笑ってるときに手足が動くなら、抑えてみて、止まるなら大丈夫です!
止まらないとか、しんどいのに笑ってる感じがあれば、痙攣の一種の場合があるため、ムービーにとっておいて小児科受診です!

deleted user

寝言で「キャハハ」って言いながら笑って寝てる時もありましたね~。楽しい夢見てるのかなって思ってました☺️