※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここひな
子育て・グッズ

ほほえみのミルクからフォローアップミルクに切り替えたいけど、1歳〜と書いてあるので10ヶ月から大丈夫か心配。フォローアップミルクの種類は何がいいですか?

今までほほえみのミルクを使ってたので、ステップのフォローアップミルクに切り替えようと思っているのですが1歳〜と表記されてます💦10ヶ月から飲ませても大丈夫なのでしょうか?
フォローアップミルクの種類何を飲ませてますか?

コメント

こんにちは!!
私も同じフォローアップミルク使ってました!!

使い始めたのは3回食にして慣れてきた頃くらいから、ちょうど一歳くらいから3ヶ月間くらいだけ使ってました!!

あくまでフォローアップミルクは、栄養補給目的なので、その子の進み具合とかによると思いますよ!!!

わんこ∞

9ヶ月からOKとなっており、産院の栄養士さんからも使用OKと言われたので、チルミルつかってます!
…が、母乳のため離乳食の味付け程度にしか使用できていません😅

ミミ

離乳食がもりもり3回食べている、
平均体重を上回っている、
なら良いと思いますよ!
うちは小柄だったので1歳3カ月までほほえみで、ステップに切り替えて今も飲んでいますが
飲む量は指定量より少ないです

ここひな

9ヶ月〜大丈夫なんですね!ありがとうございます😊一歳にならないとダメなのかと思ってました💦早速購入します。ありがとうございます😊