※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝るときの寒さ対策について相談です。足や手が冷たくなることが心配で、暖房や対策方法について教えてください。

寝るときの寒さ対策、みなさんどうしてますか?

ロンパースにフリースのパジャマ、
その上に厚手のスリーパーを着せて
毛布を掛けて寝かせています。
暖房は1時間で消して、朝方またつけるようにしてます。
加湿器はつけっぱなしです。

朝、お腹と背中はあたたかいのですが、
手と足先がかなり冷たくなっています。

区役所の育児相談会で相談したところ
「お腹と背中が温かければ足が冷たくても大丈夫。冬でも靴下は履かせないほうがいい。暖房も乾燥するからつけっぱなしにはしないで。」と言われたので
大丈夫だとは思うのですが、
あまりにも足が冷たいので心配です。

みなさん暖房などどうしてますか?
足や手は冷たくなりますか?
なにか対策などあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

とも

オイルヒーターを付けて寝ています。
夜中の授乳もないので、何もいらないかな?とも思いますが、なんとなく付けてて‥
確かにエアコンつけっぱなしは喉やられそうで心配ですよね。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    オイルヒーターつけてるんですね!
    やっぱりエアコン付けっ放しはよくないですよね!

• 12月15日
miii

うちのとこも寝る時には暖房消して加湿器は24時間フル稼働です😅暖房は22度です!室内でも一応子供用のちゃんちゃんこみたいなの着せてます!笑
寝るときはUNIQLOの長袖ロンパースに裏起毛のパジャマに、薄手のベスト着せてます!布団は敷きパッドはモコモコのにして掛け布団、毛布、ブランケットをかけてます!😊
手足冷たいですよー!ほんとびっくりしますよね💦でも体温測ったら意外にも37.3度とかあって本人は元気そうです!風邪もほとんど引かないですし!体温調節機能として冷たくなってるのでそこを温めるのは良くないと聞きました😊なので、体温が普通ならそこまで気にしなくてもいいと思いますよー!

• ママリ

ママリ

うちも室内ではちゃんちゃんこみたいなの着せてます😊
    敷きパッドをモコモコにするのいいですね!調べてみます!
    やっぱりそうなんですね!体温は普通なので、安心しました。ありがとうございます!

• 12月15日
ママリ🐻

私はUNIQLOのキルトのパジャマに、UNIQLOのスリーパーで、下着は長袖を着てせてます!
掛け布団と毛布で今のところ大丈夫です🙆‍♀️暖房はつけずに加湿器はつけっぱなしです🍃いつもあちこち転がってほとんど毛布がかかってない時があるので、スリーパーは厚手のものに変えました!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    うちもあちこち転がって毛布かかってないです😣
    同じような感じで安心しました!

• 12月15日
miii

グットアンサーありがとうございます😊
モコモコおすすめですよ!西松屋の敷きパッド、980円だったかな?今年買ったんですけど、安いのにすごい触り心地良くていいですよ😋✨

• miii

miii

ごめんなさい、間違えてココに返信してしまいました💦💦

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

教えてくださりありがとうございます!さっそくチェックしてみます!

• 12月16日