※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみまま
妊娠・出産

マタニティブラが苦しくて、気持ち悪くなる。同じ経験の人、どうしているか教えてください。

初マタです。
すでにお腹がポコンと出てきて
何をするにも疲れてしまいます。
そして、つわりがひどくて早々にマタニティブラにしたんですが、
大きめのブラにしても、苦しくてたまりません。
なんとか短時間ならブラもしてられるのですが
気持ち悪くなってしまいます。
結局、ノーブラで厚着をしてます。
同じようにマタニティブラでも気持ち悪くなる人いたら
どのようにしてるかアドバイスください。
お願いします。

コメント

まいめろ☆

私は出産するまでずっとノーブラでしたよ!
病院によってらノーブラを推奨しているところもありますし、ノーブラで大丈夫じゃないですか⁉︎

• おみまま

おみまま

ありがとうございます!ノーブラの方いて安心しました!ただ乳首がどうしても浮いちゃって困ってます。仕事柄、薄着の時もあり悩んでます

• 2月7日
⭐︎たくみつママ⭐︎

わたしもその時期つわりがあり、ブラなんて付けていられませんでした😩マタニティブラさえも。気持ち悪くなったらすぐ取ってましたよ!そうすると少しだけラクになれました😆
今の時期なら厚着でいいのではと思います😃外出の時はゆるゆるの腹巻をブラ代わりにして出掛けてました。

• おみまま

おみまま

ありがとうございます!腹巻ブラやってみました。結構よかったです!継続しようとおもいます!

• 2月7日
りんたろすchan

ノーブラで大丈夫ですよ!
私は自宅にいる時は基本ノーブラです。

おっぱいを造るためにも
無理してブラジャーしなくて大丈夫ですよ✨

• おみまま

おみまま

なるほど!おっぱいをつくらないといけないから無理はよくないですね。
    長期外出時は、どうされてますか??(。•́•̀。)💦

• 2月7日
  • りんたろすchan

りんたろすchan

外出時は、マタニティブラの少し大きめのものを着用してましたよ✨

今では、その大きめのがぴったりになってますが笑

• 2月8日
  • おみまま

おみまま

なるほど!ありがとうございます!

• 2月8日
リネママ

私もノーブラでした★
気持ち悪くなりますよねー(*´﹃`*)

UNIQLOのパッドが着いたタンクトップ(ヒートテックだったかな?)を数枚買って毎日それを着て仕事に行ってました^^
とても楽でしたよ★

• おみまま

おみまま

私も買いました!でも新品でパットの下のゴムがしっかりしすぎて気分が悪くなってしまいました( •́ .̫ •̀ )もう少し大きめを買ってみようかしら

• 2月7日
  • リネママ

リネママ

あらかじめ太る事を想定して大きめを買ってました^^
    12キロ太ってしまったので
    (`◔ڼ◔´)汗

ブラなし生活が快適すぎて、産後も、垂れるとわかっていながら、ブラの呪縛から解放され続けております♡笑
    なんならパンツもデカパン最高♡です(※´Д` ※)笑

さすがにそろそろ女に戻りはじめなくてはと思う今日この頃です。。。

• 2月8日
  • おみまま

おみまま

太ることを想定してませんでした。
    体重も増えるだろうし私もひとまず大きめにしてみます!

• 2月8日
ひぃ♪

カップ付きのキャミソールはどうですか?
私も、妊娠中から授乳期までブラを付けているのが嫌で
ずっとカップ付きのキャミかタンクトップを下着にしていました★彡
大きめのサイズにしておけば締め付け感がないし楽だと思います!

• おみまま

おみまま

ワンサイズ大きめのカップ付きを買いましたがだめでした、
    もっと大きいのを買ってみます٩(。•ω•。)

• 2月7日