※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

旦那は夜勤で夜はいません。昼間は寝てます。休みの日も朝ご飯を食べて…

旦那は夜勤で夜はいません。昼間は寝てます。
休みの日も朝ご飯を食べて寝る、昼ご飯食べて寝る、夜食べて寝るの繰り返しです。
休みの日だけお風呂入れてくれるけど、子供を洗うのは私で旦那は子供と湯船に浸かるだけで入れた気になってます。
ご飯なんて食べさせてくれたことないし、寝かしつけもしたことありません。
ちょっとだけ見ててとその場を離れて戻ったら子供を歩行器に入れて自分は寝てたり、自分が眠たいからといって子供が遊びたくて動きたくてワーワー騒いでるのに無理やり寝かせようと動かないようにする。
ちょっと五分くらい遊んでくれたと思いきや、トイレ行ってくると言って逃げてそのまま部屋で寝る。
こんな旦那必要なのかな?と最近思ってしまいます。
何も言わずいっとき実家に帰ろうか迷い中です。

コメント

そこまでなら私は何も言わずに子どもを連れて実家へ行きます(笑)

りりな

うちも夜勤の仕事なのですっっごくわかります!
疲れてるだろうし、寝かしてあげないのもかわいそうだし…
だけどずっと寝てますよね😑
こっちは忙しくしてるのにほんとにイライラします。
うちも5分遊ぶのが限界って感じで、すぐスマホしてます…
もう文句言うのも疲れて何も言ってません。

こんな旦那でもいないよりはマシ!と割り切ってます。
グチですいません😣

jj

私の旦那も夜勤です
昼間も仕事があり、仕事から帰ったら夕飯終わりの息子と風呂入ってくれますが昼間の仕事がない日は、朝帰って昼過ぎまで寝て昼ごはん食べて夜勤の時間まで寝てます😅
うちもその頃に見ててもお願いしたら歩行器に入れて隣で横になってテレビ見てました😅
活発なので歩行器から脱出して落ちたりして危ないんですよね〜
部屋に逃げるのは良く無いですね😤
実家帰ってる間家の中ぐちゃぐちゃにされるなら家にいて旦那を一から育児叩き込みます笑