※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.
妊娠・出産

37週の妊婦です。体力がついてこないけど、先週より赤ちゃんが大きくなったかも。陣痛の予兆や破水に心配あり。いつ産まれるか不安です。

昨日から37週、正産期に入ったのでがんがん動こう!とは思うけど体力が付いてこない😂
まずは落ちた体力取り戻すところから始めないと…
先が長い〜😂😂

今日の健診で、子宮口は3センチくらい開いててかなり柔らかめとの事😳!!
でも、モニターでは張り一切なくみんなに落ち着いちゃったね〜と言われる始末😂😂
そして赤ちゃんが、先週は週数相応やったのが2週間分近く大きいと💦
ただの誤差なのか、かなり成長したのか😅

今のところ特になんの予兆もないので、いつ産まれるのか😅
そんな感じで急に陣痛来た!とかありますか😅??
陣痛からならまだ心の準備とか出来そうやけど、破水からなら凄くアタフタしそう💦

コメント

すぬ

そんな感じでした😂
でも柔らかいなら陣痛来ちゃえば進みは早いと思いますよ!👍
わたしも朝陣痛始まって、お昼頃には生まれたので♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎

• a.

a.

結構早かったんですね😳!!
    頸管も短いので、助産師さん達も進みは早いと思うよ〜と言ってました🤩

• 12月15日
kiii

私も検診で、3000超えるねーって言われてたのに実際は2568gで低体重児用のミルク飲んでましたよ😫
破水からはじまり陣痛が全く来なくて、促進剤を打ち陣痛はきましたが、子宮口が開かず開くまで痛いなか耐え抜き、今度は赤ちゃんがなかなか降りてこなくて、看護婦さんがお腹に乗ってグイグイ押し、しまいには吸引分娩でしたよ(>_<)

2週間早く破水して急遽夜中に病院に行ってそのまま入院でしたので、心の準備も出来ず着の身着のままでした😱

もうすぐですね‼️頑張って下さい😊

• a.

a.

やはり誤差はありますよね😅
    私自身、1週間で2キロ増えてしまったので、それで赤ちゃんも大きくなったのかも?と思ってますが、大きくなりすぎてて😂💦

お腹に乗ってですか🙄💦
    やはり破水からだと心の準備出来ないですよね💦

ありがとうございます!頑張ります🥰

• 12月15日