※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

りんごの食べ方について相談です。奥歯がないため、口に入れるとすぐに出してしまいます。

りんごっていつになったら上手く食べられるようになりますか?奥歯が生えてないからか、口に入れてしばらくすると全部出します(>人<;)

コメント

あーちゃん

今月1歳になったばかりですが丸かじりします笑
自分用に切られた角切りより大人用に切った1/4をくれと(/--)/
奥歯は生えてないけど前歯8本で器用に噛んでますよ!

• あー

あー

最初は噛んで小さくしてるみたいですがそのあと飲み込めないようで、ボロボロ口に溜めたのを一気に出します(>人<;)

• 12月15日
りんご

もう1/8を食べてますよ☺️
はじめは薄く切ってあげていましたが、りんごをたくさんもらい置いて置いたらりんご丸かじりしてました笑っ

• あー

あー

かじったあとが問題で(>人<;)
    かじったあとある程度ボロボロにしたら飲み込まず出します(>人<;)

• 12月15日
ママリ

角切りは今でも苦手のようです💦
大人と同じようにカットすると上手に食べてくれます!

• あー

あー

口に入れるのは問題ないんですが、ある程度噛んでボロボロにしたら飲み込まずに出すんです(>人<;)
    口に入れすぎなんでしょうか(>人<;)

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

それ、息子と同じです!
    梨も水分がなくなったら口から出していました笑
    息子の場合は角切りにすると全部口に入れてしまい、最後まで噛めないのかな?と思いました。
    少しずつ口に入れる方が合っているみたいで、大人と同じようにカットしてあげると最後まで綺麗に食べられます!

• 12月15日
  • あー

あー

そうです!味がしなくなったらなのか全部出してました😂
    今まで角切りだったので大きめにカットしてみます!!

• 12月15日