※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

39週6日の妊婦です。最近赤ちゃんの動きが少なくて心配です。出産が近いからなのか、赤ちゃんの状態が気になります。初めての経験で不安です。

39w6d、明日出産予定日を迎える妊婦です!昨日あたりから赤ちゃんの動きが少なく小さいように感じます。出産が近いサインなのか、赤ちゃんが弱っているのか…とても心配です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)こんなもんなのでしょうか?初めてでとにかく心配です…

コメント

たーまちゃん

お産が近づくと胎動も減ってきますよ😊!
心配しなくても赤ちゃんが下にちゃんと下がって生まれる準備してくれている証拠です😊

• かな

かな

返答ありがとうございます!
    あんまり神経質にならなくても
    大丈夫ですかね?😅
    様子見てみたいと思います!

• 12月15日
さらかあさん

赤ちゃんの頭が骨盤にはまってくると、動きが鈍くなるって言ってましたよー。産道に向かってすすむ準備をしてるのかも!

でも、気になるなら病院に連絡したほうがいいかもしれないですね。
明日、出産予定日だけど陣痛がこなかったら病院は休診ですよね?

不安なまま過ごすより、安心したいですよね(^ ^)

頑張ってくださいねー!

• かな

かな

全く動かないというわけでは
    ないのでもう少し様子
    見てみます!💪返答ありがとうございました😋😋

• 12月15日