※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ1109
子育て・グッズ

11ヶ月の娘のママです。つかみ食べや支援センター、一歳の誕生日についてアドバイスを求めています。

来月で11ヶ月の娘のママです。
質問が何個かあります。

1つ目はもうそろそろつかみ食べをさせようかなーと思いますが…お煎餅とパン以外は自分であまりつかみたがりません( ・᷄-・᷅ )
皆さんはどのように、どんな物から始めましたか?マグマグは持ちますがスプーンも持ちたがりません。

2つ目は支援センターデビューを一歳になったらしようと思うのですが…私がかなりの人見知りのため…ママさん達と仲良くなった時に上手く連絡先を交換出来なさそうなので…ママ名刺を作ろうかな?と検討中ですが…
実際に使ってる方が居るのか?評判とかを知りたいなーと思ってます。
またママさん達と仲良くなるコツも知りたいです💦笑

3つ目は一歳の誕生日のお祝いにどんなことをしたか、どんなプレゼントや、飾り、食事など用意したかアドバイスを聞きたいなと思っています。
予定では一升餅、掴み取り、お祝いの食事を実家でする、記念に足型とか残す…を考えています。
ちなみに娘はたまごアレルギーです💦

長々とたくさんの質問すみません。アドバイスをよろしくお願いします₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*

コメント

ひなぷく

同じく11ヶ月の息子君のママです。

息子君にはおやきや野菜スティックなどを手掴みであげてますよぉ~(о´∀`о)あげても食べずにグチャグチャ握って遊んでる時もありますが……。
息子君はマグマグを持ったり持たなかったりです。スプーンは遊ぶために持ちたがります(  ̄▽ ̄)

支援センターはもぉ~デビューしてもいいかもですよぉ。赤ちゃん同士での刺激があるみたいで楽しく遊んでくれてます!ママ名刺……私の場合はもらうと困るかも。使ってる方も見たことないです。
私は近くに居るママに今何ヵ月ですかぁ~?って話しかけるよーにしてます(о´∀`о)

1歳の誕生日は旅行に行こうかと思ってます。木のオモチャ?などは検討中ですがプレゼントは迷ってます(。>д<)

ウチの子は小麦アレルギーです。アレルギーってなにかと大変ですよねぇ…けど、可愛い子供のために頑張りましょう(*≧∀≦*)

  • こむぎ1109

    こむぎ1109

    ありがとうございます🎶✨
    頑張りましょう!

    • 1月25日