※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
家族・旦那

生後まもない赤ちゃんがいるのに飲み会続きの旦那にイライラします。友…

生後まもない赤ちゃんがいるのに飲み会続きの旦那にイライラします。
友達との飲み会は控えてくれているし、会社の飲み会なので付き合いや仕事上必要なのも分かっているのですが、分かっていてもモヤモヤ💦
旦那も管理職という立場上、会社の飲み会は行かないといけないし、社長や役員との飲み会も多いらしく。。
仕事の一部だと思うので、出席自体は構わないのですが、一方で、赤ちゃん小さいのに行きすぎじゃない?って思っちゃいます💦
毎週一回はあります。
しかも、行ったら帰宅が2時とか3時なんです💦
会社に対しても、仕事の飲み会とはいえ、なんでそんな遅くまで付き合わせるんだろうって思ってしまいます。
私としては小さい子供がいる家庭は終電で帰るとか、一次会とかで一旦落ち着いたら帰るっていうのが普通だし、会社も早めに帰すとか気を使うのが普通かなっと思うのですが。
というか少なくとも私の会社ではそんな感じです。
でも業種も立場も違うから言いすぎたくないし😢
早めに抜けたりできないの?って聞いたら社長とか役員がいる中、それは難しいし、断ったら仕事に影響する可能性もあるからと言われました。
職業柄仕方がないのは分かってはいるのですが、、このイライラ、モヤモヤ収まりません💦

コメント

kapi

難しいでしょうね〜(^◇^;)
この時期は特に。

私は子どもが寝たあと一人美味しいもの食って好きなドラマ見て一人の時間を満喫してます♪
夜な夜なケーキとか食べちゃってます😂

こっちゃんまま

同じ立場ならわたしもイライラすると思います。
行くのは仕方ないとして
会社の上司とかも気を使って
とかないのかな?って思います
結局男はわかんないんですよね

あい

うちの旦那も、現在私が妊娠中なんですが、仕事が忙しいらしくて毎日ほぼ日付が変わるまで帰って来ません😥
こどもが産まれてからもこんな生活リズムが続くのかと思うと不安で仕方ありません💦

この時期ですと、やっぱり飲み会も多いみたいでうちも頻繁に誘われては行ってしまいます。なかなか言いづらいですよね、旦那の仕事がらみだと…それで喧嘩もしたくないし、旦那の邪魔をしたいわけでもないし。

お子様と二人の時間を大切にして、旦那のことは考えない!とか、気を紛らわせる趣味を見つけてみる!とか、あまり気にしないようにしてみてはいかがでしょう?
私も最近は旦那の帰りが遅くても、自分のペースでご飯、お風呂、就寝と自由に過ごすようにしています。
あまりストレスを溜め過ぎないよう、穏やかに過ごせますように!
長文失礼しました😊

ゆーやん

この時期は避けようがないですよね😭
ただ付き合いと言われれば
こちらが我慢するしかないんですよね😭

小さい子供がいるから早く帰りなよ
って言う同僚がいる会社のが
少ない気がします🤦‍♀️
社長や役員の世代って、奥さんに
家の事を全て任せてきた人が
多いと思うんです。
この時期は、お金を稼いできてもらう
ひとつだと思うしかないです😭

MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

私ならラッキーです(笑)
子供寝たら自由なので(笑)

終電で帰ろうが、2時3時になろうが、子どもは寝てしまっているので実際は赤ちゃんがいるかどうかは関係ないかなと😅
赤ちゃんがいるのに手伝え!っていうよりは、りさんが行けないのに飲みに出てるのが羨ましいのでは?
ただ仕事だから本当に仕方ないんだと思うので、休みの日にお子さんを預けて数時間でも一人でリフレッシュしてきましょう💕
それを何回もしてると、モヤモヤは消えるのではないかなぁ~😊