※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー様
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で、食後にお腹が痛くて動けない状況が続いています。初産の時も同じ症状があり、病院でただお腹が大きくなっているだけと言われ、その日から痛みがなくなりました。二人目の妊娠では痛みが強く、2日間続いています。原因は不明です。

現在、妊娠8ヶ月です。
ご飯を食べた後絶対ってほどお腹が痛くなります。
横にはなりますが動けなかったり立つことさえ
できません。さらに...胃まで痛くなります。
最初の長男の時は5ヶ月ぐらいにお腹が痛くて病院へいきただ大きくなってるだけなので大丈夫!っとその日から痛みはなくなったのですが。
二人目で結構酷くて。2日間続いています。
寒さのせいなのかなんなのかわかりません。

コメント

h1r065

お腹大きくなってごはん食べて圧迫されてじゃないですか?

私もごはん終わりとか痛いはないけど苦しくて動くのしんどいで休んでたりしてましたが。

続くなら再度先生に言うのはありと思います。

• りー様

りー様

ご飯食べ過ぎとか便秘とかも関係しますか( ;∀;)?

• 12月15日
  • h1r065

h1r065

食べすぎ、便秘は関係あると思います。
    便秘はしんどくなると思うのでマグミット処方で溜め込まないようにした方が身体には良いと思います。

• 12月15日
  • りー様

りー様

便秘の薬を飲んだことがなかったので初めて処方されたときにあまりにも効きすぎて抑える薬も処方してもらいました。

• 12月15日
ちーちゃん♪!

逆流性食道炎ですかね😭?

• りー様

りー様

私も調べてみました。
    でも症状が似てるようなちがうようなって感じです。

• 12月15日
ちょこ

私もその頃胃痛に悩まされて病院に行ったら、頸管長が短くなってて無意識にお腹が張ってました。
その日から張り止めを処方され、安静になりました😭

• りー様

りー様

張り止めを一応処方してもらうようにした方がいいですか💦?

• 12月15日
  • ちょこ

ちょこ

私の場合は、胃痛のような痛みが、お腹の張りでした。
    受診した際に、念のため内診しておこうということで診てもらって発覚しました!
    内診してなかったら、胃薬だけ処方されてたかもしれません。。まだお腹にいて欲しい週数なので、心配だったら一応受診した方がいいと思いますよ!

• 12月15日
  • りー様

りー様

わかりました!
    次の健診までに痛みがひどくなっていれば病院で受診します...💦

• 12月16日