※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manmaru908
ココロ・悩み

義母は息子にドーナツを与えるのに、私がシュークリームを出すのはダメだと言われて困惑しています。息子と夫が楽しみにしていたのに、義母のダメ出しには反論できず、モヤモヤしています。

義母自身はお昼ご飯にドーナツとかを息子に与えることもあるのに、私が朝ごはん全部食べた息子にデザートとしてシュークリーム出すのはダメ出しされます。
そのシュークリームは息子と夫で買い物に行って買ってきたものなので、前日の夜から楽しみにしていたものです。
しかもそのダメ出しは夫を介して来るので反論できない😓
朝からシュークリームはやめた方が良いんじゃないという言われ方だったようですが、エネルギーになるし、夜にあげるより良いと思ったのですが、何が気に入らなかったのでしょうか。(昼ごはんとおやつは保育園だし)
義母の作ったご飯を食べない息子への当てつけにしか思えなくてモヤモヤします。

コメント

もこ

同じく!
朝にカロリー高くてもこれから動くっていう時間のご飯なので問題ないと思います!

つい数日前喧嘩したときに義父から「食事に気を使ってるって言いながら朝からハンバーグ食べさせて!」って娘へのご飯について言われましたが、それは毎回ではないし、そもそも朝だからこそカロリーとってもいいんだし、負けたくないから言ったんですよ🤣
食事の豆知識私より薄いくせに🤣🤣🤣
心の中でバカじゃねーの!?ってわらってやりましたよ😎

  • manmaru908

    manmaru908

    ハンバーグ何がダメなのでしょう??血や肉になるし、朝から食べて全然良いと思います!
    私も心の中で、何でだよって思ってたのをここに書いてちょっとスッキリしました。

    • 12月15日
  • もこ

    もこ

    娘は成長曲線の中で上の方なんですね。
    でも身長とのバランスで見ると太りぎみだったんです。
    それで晩酌のつまみとかやらないようにお願いしてたのに隠れてやったことに頭に来てぶちギレ🤣
    あげたものはかまぼこでしたが、注意を無視することに腹がたちました!
    そこからのハンバーグだったので何も知識もないバカがキレはじめたんですよ😎
    ただ自分の思い通りにならないといつもキレるんです。
    それも酒のんでから!!

    • 12月15日
  • manmaru908

    manmaru908

    自分の知らないところでこっそり子供に何か与えられてるのすごく嫌ですね、注意したなら守って欲しい!!

    • 12月15日
ひなまま1024

義母ごはんだとたべないんですか?あらあら。正直な舌をお持ちなんですね(笑)
私はぐずぐずだらけてる息子にとりあえず何か食べさせないと!なので朝からプリンとか食べさせちゃいます。なので、シュークリームありです。朝からしっかり全部食べられるなんて、とってもいい子に育ってますね☺️

  • manmaru908

    manmaru908

    こうすると食べますよとアドバイスした感じに作ってくれるのですが何故か食べない日が続いてます…私か夫が作って出すとパクパク食べるので謎です。一口も食べないこともあるので味ではなくて盛り付け方なのか…?
    うちもだらけながら食べる日はすごーくゆっくり食べます😅
    その日は前日にシュークリーム買ってたのを覚えてたのか、出した野菜もパクパク食べて、食べ終わったらシュークリーム!と言われたのでした。

    • 12月15日