※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
その他の疑問

保育園についてです。無事に保育園が決まればの話ですが、土日も夫婦と…

保育園についてです。

無事に保育園が決まればの話ですが、
土日も夫婦ともに仕事があるため
土曜は毎週保育園に預ける予定です。
その時、夫婦の就業証明?(土曜も勤務しますという証明)を提出するよう言われました。

わたしの実母(別々に住んでいます)が土日休みのため、
日曜は終日母に見てもらう予定なのですが、
保育園から「土曜も保育園ではなく実母に見てもらってください」と言われる可能性ってありますか?😓

実母は土曜も終日休みではあるのですが、
さすがに毎週土日は年齢的にしんどいかなと…

保育園見学をしているなかで、保育園側から毎週土曜預けることがすごく珍しいように言われることが多くてふと疑問に思いました😅(子供が可哀想とも言われたことも…😖)

コメント

さあママ

保育園にその状況を言わなければ良いと思います⭐確実に毎週見てもらえる保証があるならそうしますが、二人して仕事なのでで、良いと思います🐥
土曜日預けてる人も結構いますよ😊可哀想って意見は意見としてスルーして、預けないと働けないんですし、自分の意見を言いやすい保育園にした方が楽ですよ😊

• まり

まり

そうなんですね、言わないようにします😳!母もやっとおひとり様をエンジョイしてるので毎週縛るのは申し訳なくて😓
    そうなんですね💦毎週は…と言われることが多くて少し不安に思っていました💦
    本当に働かないとやっていけないので、可哀想と言われた園は候補から外してしっかり見てくれる園に預けようと思います☺️💕

• 12月15日
ママリ

保育園に言わなければ大丈夫だと思います^^!

うちの園でも土曜預けてる方いらっしゃいますよ!

子供を保育園に預けて好き放題遊びに行ってるなら可哀想って言われても仕方ないかもしれないですけど、お子様のためにお仕事頑張られている訳ですから気にしないでいいですよ😭!

• まり

まり

言わないようにします😳💦

そうなんですね、少し安心しました☺️🔆

そうですよね😭💧ひとつの園では「土日お友達がみんなお父さんお母さんと過ごしてるのに可哀想。愛情不足に育つ。」などボロクソに言われて泣きながら帰りました😭😭その園は候補からはもちろん外しましたが、きちんと見極めて家族にとっていい園を探して預けようと思います☺️💕

• 12月15日
mnmndan

土曜保育大丈夫だと思いますよ。
でも、やはりきちんといってくれる保育園はお子さんのために言う保育園なので悪いとも思わなかったです。
私のところもおじいちゃんおばあちゃんが家にいるならお願いしてと言われてますよ。ただ、我が家は75以上ですぐに目眩を起こすので預けられないので伝えてあります。状況を伝えれば理解もしてくれます。
あと、平日休みがあるなら休ませてあげるのが一番です。保育士ですが週6は子どもにとって疲れが出ていてもうそれはかわいそうなくらいです💦💦
嫌なことがあるとつまずいたまま、ご飯も拒否したりなんだかの行動をとります。受け止めてだっこはするものの、やはり親を求めています。いくら保育士が頑張ってもやはり親を求めていますよ。