※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
その他の疑問

兵庫県に住んでいますが、保育園の申し込みってまだ間に合いますかね?(^…

兵庫県に住んでいますが、保育園の申し込みって
まだ間に合いますかね?(^_^;)
それと、
離婚をするかもしれないのですが
たしか給料の何かを提出しないといけないと思うのですが
それがどうなるのかなと思い😭
わかる方いますか??

コメント

コタコタ

来年度4月からの申し込みはもう終わっているかと思います。
それぞれ家庭の事情がある場合優先されたりするので、途中入所とか…一度市役所に問い合わせしてみてもいいと思います。
書類の中に収入とかも書かないとダメなのでそれで保育料が決まるので…。

うえぽん

1月1日住んでいたところで、保育園の希望を出す場合は収入の証明はいらなかったと思います💦
市区町村が違うと課税証明?がいるとかだったと思います。

rin

いまはマイナンバー制度で照会するので、マイナンバー通知カードあれば大丈夫です

もうすでに締め切ってる可能性高いですが、相談早めにしておくといいです。離婚するかもと伝え、児童扶養手当の額試算などもフォローしてもらうと、今後のためにもなるかと

ママ

私も昨日保育園申し込み行きましたが4月入所の二次枠といわれました!
ですが、離婚されるということなので何か考慮はあるかもしれません!
まずは早めに行かれてください✨

ゆあ

1次募集は締め切ってますが、
年明け1月か2月に2次募集が始まりますよ!詳しい何月何日って言うのまでは私も曖昧なのですみません…😭
2次募集まで申し込みは出来ないですが、市役所や出張所などで書類はくれると思います!