※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴママ
ココロ・悩み

旦那が浮気を繰り返し、別居を決めた女性が、義母に「甘い考え」と言われて困っています。要望は甘いでしょうか?

私が甘いのでしょうか?

結婚して3年が立ちます。
デキ婚で結婚して、1人目が妊娠中から
浮気癖が酷かったのですが
私は親もいないため実家を頼ることができなくて
浮気を見逃した部分もありました。

でも私が知っているだけでも
3回浮気がばれていて
預ける人もいない中、1人で育てる自信がそのときには
なくて離婚はしませんでした。
ですが、次やったら離婚だから。とは
言ってきました。

旦那は自営業で、仕事だけは熱心に頑張ります。
なので帰りが遅かったり
ご飯を作って急にいらない。と言われたり
付き合いも許していました。

でも浮気の回数が増えてくにつれ
仕事だから。が信じれなくなり
段々理解してあげようという気持ちも
なくなってしまいました。
毎日ワンオペで育児をして
はやく帰ってきた日でも子供と相手することは
ほとんどなくYouTubeばっかりでした。

今まで我慢してきたものの
限界がきてしまい昨日真剣に離婚の話をしました。

旦那は離婚するのは嫌で
お互い話し合った時にお前が浮気しても
俺は何も思わない。と言われたとに
私の中でもう結婚生活はいいや。と
けじめがつきました。

お互い話し合った結果、
別居からすることになりました。

まだ下が3ヶ月のため
保育園にも預けられないのもあるので
4月から保育園にいれるのですが
それまでは全額生活を見てもらうといってくれました。

ところが義母に話したところ
あなたの考えは甘いし何がしたいかわからない。
○○(旦那)に負担かけすぎだと言われました。

私の考えは甘いんですか?
どうしたらいいんでしょうか?

コメント

himama

全然甘くないと思います😞何なんですか義母😓😓浮気の件とか知った上で甘いとか言ってるんですか😩?
気にせず別居から始めていいと思いますよ😭

  • ぴぴママ

    ぴぴママ

    浮気したことも知っています。
    回数までは知らないと思いますが(><)

    何様なの?とまで言われて
    心がズタボロになりました…

    • 12月15日
  • himama

    himama

    知ったうえでの発言ですか😓ありえないですね義母😡あんたが何様だ!って言ってやりたいくらいですね!旦那さんが全額生活見てくれると言っているなら義母は気にせずでいいと思います😰口出してくるなら厄介ですが…

    • 12月15日
  • ぴぴママ

    ぴぴママ

    人間不信になりそうです…

    • 12月15日
らんらん

何がしたいか分からないのは義母の頭が悪いんじゃないですか?って私なら言っちゃいます(笑)

息子をかばってるのか知らないですが浮気を何回もして離婚をしない旦那のほうが何したいか私には分かりません(笑)

  • ぴぴママ

    ぴぴママ

    旦那はただ子供がとられたくないだけだと言っています(><)

    • 12月15日
  • らんらん

    らんらん


    どんだけワガママなんだよ旦那!!
    腹立つ〜🤣🤣🤣🤣

    浮気してるのに父親気取りですか⁉️
    私が言ってやりたいです。

    • 12月15日
もちこ521

義母さんが、そのような考えだから、旦那さんがそうなんだと思います。

実母さんはなんて言ってるんですか?

  • ぴぴママ

    ぴぴママ

    実母はいないです。私は訳ありで
    親がいないので(><)

    • 12月15日
ママ

なにがしたいのかわからない?!
浮気が辛いから離婚したいんだろ!って感じですよね。
自分の息子だからか知らないけど、めっちゃ腹たちますね?
頭悪いんですか?って言いたい😂😂
逆に、貴方の息子が何がしたいかはわかるんですか?って感じ。
ぴぴママさん、全然甘くないと思います。
むしろ、そんな義母がいる時点で早く解放してあげたい。
私は何もできないけどおおおおお😭😭
悔しい

  • ぴぴママ

    ぴぴママ

    なんか悔しいです。

    • 12月15日
おにぎり

義理母がばかだと思います。義理母に騙されないで、相手にしない方がいいと思います。

  • ぴぴママ

    ぴぴママ

    ですよね(><)

    • 12月15日
azu

皆さんおっしゃってますが、義母頭悪いんですかね?笑
寝ぼけたこと言ってると、お前にも会わせてやらねーぞ強気でいきましょう!どうせ離婚したら、他人のクソババアですよ👌
この親にして子ありって感じですね。
ぶっ飛ばしてやりたいですね。
腹立つ〜!!

  • ぴぴママ

    ぴぴママ

    なんか結婚ってもういいや
    って思ってしまいました

    • 12月15日
ママリ

え、その義母のセリフ、むしろそのまま旦那さんに浴びせるセリフですよね???
もう他人になるんだし、存在自体無視しましょう!嫌な気分になるだけです😭😭😭

  • ぴぴママ

    ぴぴママ

    腹が立ってイライラが消えません…

    • 12月15日
deleted user

もう信じれなくなったら
割り切れないなら
無理かなとおもいます

  • ぴぴママ

    ぴぴママ

    割り切れれば悩まないし
    苦労しないんですけどね(><)
    悩むし辛いです。

    • 12月15日
バタ☆タコ

初めまして失礼いたします。
他の回答者様同様に無責任な言動についてもこの親にしてこの旦那さんの様な義母のセリフなだけですよ❗

別居や生活費についてもご夫婦で決めた事ならそもそも義理母は関係無いですし、別居中なら生活費についても申請すれば妻が貰える権利はありますので義理母のセリフはスルーしましょう✨

むしろ孫である我が子会わせるか決める事は一緒にいる親であるぴぴママさんの方が優位なので義理母には言動次第では会わせてやらなくなるぞ~位強気で大丈夫ですよ!

その様な義母なら義理実家からは離れた場所へ別居先にしたり、安心出来ない義理家族やパートナー相手なら尚更注意や対策も必要になります。

園のお迎え等突然の連れ去りや、別居の自宅に突撃される危険があるなら、園や警察等に事前に相談やご自身やお子さんの防犯や自衛含めて対策もしておきましょう‼️

別居スタートしたらむしろ離婚に優位になる様にこちらがしっかりと今までの証拠含めて準備や対策、足元を固めていきましょう😊✨

ご実家に頼れなくてもお住まいの地域の保健師さんに相談や福祉や行政等使える機関や頼れる物は使い、シングルになればより使える支援もあるので、そんな義理母にかまっているヒマ何て考えるだけ無駄ですので適当にスルーするなりその分我が子のための時間に使いましょう😁💦。

  • ぴぴママ

    ぴぴママ

    なんか別居ときまってから
    家が決まるまではずっと一緒に
    暮らしてるのですが
    義母も旦那も一緒にいるのが嫌です…

    • 12月15日
もも

親も親なら子も子だなって思いますね😅🙌

義母に私なら怒鳴り散らします。(笑)
あんたがそんなやから、子がそんなんやねん!!って。

読んでいて、勝手にすごくイライラしました。(笑)