※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

ミシンの購入について、オススメのメーカーや価格帯を教えてください。

入園グッズを作るためにミシンを買うのですが、オススメのメーカーなどありますか?
どのくらいのものを買えばいいのかもわからないので、購入金額もあわせて教えていただけると助かります🙇🏻‍♀️

コメント

YY

どの程度のものを作るかにもよると思います!
今までもミシンは使われていたわけではないのかなー?と思うのですが、、、どうでしょう??
入園グッズ以外にもたくさん作るつもりでちょっと高めのを買ったけど、全然作らなかった(^◇^;)みたいになると勿体無いので、
初めは5000円以内の無名のメーカーのものでもいいと思います!
ご予算があれば有名メーカーからも5000円前後のものもありますよ(^-^)
やはり昔からあるジャノメ、シンガー、ブラザー辺りが安心ではあると思います!

1万超えるといろいろ機能が付いてきますが、正直、5000円前後のものを使って、
裁縫が楽しくてハマりそう!となってからでも良いかなー?とは思いますよ(^-^)
自分の欲しいと思ってる機能とかも使い始めないと分からなかったりしますので(^-^)

• みなみ

みなみ

お返事が遅くなり申し訳こざいません😭💦改めて、コメントありがとうございます😊

ミシンはお恥ずかしながら学生時代に使ったっきり、かれこれ10年以上も使っておりません💦なのでかなり初心者です😭

確かに高いの買って使わなかったら勿体ないですよね💦とりあえず安価なものにしてみます😳
    メーカーも教えていただきありがとうございます💓

• 12月18日