※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

うんちが3日間出ておらず、腹部が張っている状況。受診すべきか様子見か迷っています。どうしたらいいでしょうか?

うんちが3日間出てません。嘔吐はしておらず、ミルクもしっかり飲んでますが、少し張ってるような感じです。腹部マッサージも試してみましたが…。綿棒で刺激したいのですが、潤滑剤がなく、買い物に出掛けられないので…。明日で-4日目なのですが、受診するべきか様子見るか迷ってます。みなさんだったらどうしますか?

コメント

ユーリ

台所に食用のオリーブオイルはありませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使いかけのオリーブオイルでいいんですか?

• 12月15日
  • ユーリ

ユーリ

いいですよ😆
    鼻掃除をするときワセリンよりもオリーブオイルの方が嫌がらずにさせてくれました。病院でもワセリンかオリーブオイルと言われました✨

• 12月15日
なつ

お尻の穴の潤滑剤はお母さんの乳液でもクリームでもなんでもいいって言われましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生からですか?なんでもいいんですね!!

• 12月15日
  • なつ

なつ

産院に入院してる時に、助産師さんから言われました!

• 12月15日
ぶーたん

オリーブ油とかごま油とかはありませんか?
それでも十分な潤滑剤になりますよ💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

油はなんでもいいんですか??

• 12月15日
  • ぶーたん

ぶーたん

サラダ油でもいいらしいですが、お肌のことを考えると、ベビーオイルやオリーブ油が最もいいらしいですよ😃

• 12月15日
きー

私の娘も2日出なかった時に、ベビーオイルがあったのでそれを付けて綿棒でおしり刺激して、あとはうんち体操しましたー!したらいっぱい出ましたよ!!足を交互に動かすんですけど。。。あと、お腹をのの字にさすってあげてとか…で出ました!
ちなみに5日出なかったら病院行くかもです💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡
    今日綿棒で刺激したら出ましたー!!

• 12月15日
  • きー

きー

良かった😂💕ちなみにうんち体操、ご機嫌にもなるのでおすすめです❤

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やってみます♡

• 12月15日
k

次男が便秘体質ですが、5日出なかったら受診してねと言われました!(ちなみに最高1週間出ず…本人はケロッとしてましたが💦)私ならお腹が張って苦しそうとか機嫌が悪いとかなければ、もし月曜まで出なかったら午前中に受診しますかね💦張っていそうなら、日曜日は病院やっていないと思うので明日行ってみてもいいかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡今日出ましたー♪

• 12月15日
しま

うちはオリーブオイルを棒のところまでたっぷり含ませて綿棒浣腸してました❗
少し浸しておくと柔らかくなっていいですよ❗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡少し浸した後実施しました!!出ました!!

• 12月15日