※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
©️
ファッション・コスメ

アウターについてこんな風に思うのは私だけですかね?コート、ジャケット…

アウターについてこんな風に思うのは私だけですかね?

コート、ジャケットだとオシャレですが
ダウンはダサいというイメージがあります。
勝手なイメージです💧

ダウンってカメムシみたいでみんな同じようなの着てるし、お洒落ではないし、軽くてあったかい機能性重視すぎて、買えずにいます💦
私だけ?

ということで、寒い思いや重たい思いをしてでも、コートを着ていました。
そもそもアウターって色んな種類があって分からないんですが、ジャンルに分けるとどうなりますか?(ダウン、コート、モコモコのやつ、ショート丈など)

コメント

ダウンの下にたくさん着込むとダサいと思います。
ダウン着るならインナー薄着で細身のダウン、ムートンブーツとか履かないで、ヒールのパンプスを合わせるとオシャレに見えるかなぁ…と思ってます。

• ©️

©️

ほほぉ🤔なるほど!
    ムートンはだめなんですね!

• 12月15日

私もダウンはなぁと思って今まで買ったこと無かったんですが結局は着る人次第かなぁと!幼稚園のママさんですごく可愛い人がダウン着ていて似合ってるし可愛いし人と着方次第ではダウンもありだなぁって思いました🤣💓
私も寒くても前開けたままコートとかモコモコのとか着てます🙌

• ©️

©️

可愛い人の参考にしたいです!

• 12月15日
ママリ

わかります!!ダウンはジャンパーって感じですよね。

あったかそうだし、生地も柔らかくて機能性は高いなと思います☺️
私は綺麗系の服装が好きなので、今年は抱っこ紐+コートでシルエットごついですが、それでもダウンは敬遠しがちです😅

• ©️

©️

ジャンパーそうそう!!!(笑)
    服の系統にもよりますよね!

• 12月15日
まめ

今までチャレンジしてこなかったのですが、今年初めてダウン買いました!
ショート丈じゃなくて
ロングにしたので安っぽくなくて気に入ってます💕
前閉めると女性らしいラインも出るしアリだなぁとおもいました!!
上着で着るものは薄さとか素材にかかわらずアウターだと思うのでジャンルっていうとかなり種類ありそうですよね😅

• ©️

©️

ロングだと安っぽくならないんですね✨✨
    買うならロングかな?

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

私も中々ダウンには手を伸ばせませんでした😂
なんかおばさん感があって、。
でも一番暖かいのはダウンなんだろうな〜と😂
寒いのが年々耐えられなくなり、今年ダウン買っちゃいました!!
ロング丈です😆💖
私背も高く無く、華奢体系なのでウエストあたりが細くなって居て、全体的にも細身のダウンを選びました☺️
細身のダウンでロングだとかっこよくおしゃれな感じに見えましたよ😊
尚且つ暖かいので外にいる時間が長い時などはダウンを着る予定です✨

• ©️

©️

私も今年耐えられなくなってきました、、、
    細身のロングですね!ありがとうございます!

• 12月15日
紫桜ママ

わたしは雪国育ちなので、ダウンというかジャンパーというか、そういったアウターの方をよく着ています。
形や長さ、デザインによって様々だと思いますし、コートだと雪が付いてびちょびちょになるので…。
ヒールとかムートンとかはもはや履けない次元の場所なので、オシャレ長靴を履いてダウンを着ています。
ダサいと思うのは勝手ですが、着こなそうと思えば着れますよ…あったかいし。

• ©️

©️

雪国だと重宝しますね!私も割と雪国寄りなのでやっぱり買わないとかなぁ🤔と思いました!

• 12月15日

なんかわかりますwwww
でもわたしリエンダ(ギャルというかキャバ嬢がよく着てるようなブランドです)のちょっとロング丈のダウン1つだけ持ってますが、さすがブランドなだけあってシルエットで女っぽくなれますよ👍🏻👍🏻

• ©️

©️

分かってくれて嬉しいです😍
    シルエットが女なのいいですね!

• 12月15日

私もダウン、学生の頃はチャリ通で冬になるとみんな着ていましたが大人になってからは買ったことなかったです!

どんなシルエットでも色でもダサい、機能重視としか思いませんでした。
なんで年重ねるとみんなダウン着てるんだろう…みたいな…
しかし上の子供が来年幼稚園で、幼稚園の行事前の冬場の落ち葉とかみんなダウン着ていたので今年はTPOの文字を思い浮かべて妥協できそうなダウンを買いました😂(笑)!
普通のコートだと汚れるし、そういう場に汚れやすいもの着ていくとやる気なく見えそうで🤔

暖かくて普段は家の庭限定で着ています😂

• ©️

©️

そう!みんな歳重ねるとダウン着てるイメージです(笑)
    確かにそうゆう場面これから増えるので必要そうです!

• 12月15日
ミルク

私はダウン好きですよ〜❗️暖かいし、軽いし、汚れに強いし、子供出来てからは尚更ダウン着てます😊

お洒落かお洒落じゃないかは、着方やブランドにもよるかな?と思います😌

モンクレール着てる人見ると、やっぱシルエット綺麗ですし、
カナダグースはカジュアルだけど、
女性が着ると、またそれがカッコカワイイです🌸

街中でこの2ブランドは私も好きなので、着てる人みると、おっと思って見ちゃいます🌸
主人もダウン派ではなかったのが、
私に影響されて、カナダグース欲しい買ってと催促してきます😅
今年買ってあげる予定です😌

• ©️

©️

モンクレールもカナダグース調べてみました!
    そしたら、高∑(゚Д゚)!
    ゆりさんリッチですね✨✨私にはで出ませんでした(笑)
    でもこうやって調べてみます!

• 12月15日
チー

モンクレールとかのシュッとした感じのダウンは可愛いですよ♡
エルミンヌ という型を持ってますが、よく褒められます♡

ダウンコート
ピーコート
ダッフルコート
モッズコート
種類は簡単には分けられませんね…笑

• ©️

©️

やはりアウターは種類多すぎて分類分けられませんよね🤔
    モンクレールのエルミンヌ調べました!オシャレですがお高くてビックリしました(笑)

• 12月15日
ぴっぴ

ダウン、コート、ジャケット、ブルゾン???
あたりですかね?
コートもウールやら色々ありますけど…💦💦
ダウンは量産系の(ユニクロ、イオンなどで売ってるやつ)はだっさいです。
THE近所のおばさん!て感じです。
ラインとかシルエット、素材感ほんとに変だなーって思います。
それなりに高いのとかはやっぱりデザイン凝ってるし、裾とか襟とか可愛いです☺
わたしはあんまり着ないけど(暑がりなので)、いざエベレストくらい寒いところに行くとき(?)の為に一応持ってます。

• ©️

©️

あ!量産系はだっさいんですね!
    シルエットがいいやつ調べてみます!

• 12月15日

ダウン着こなしてたら本当のお洒落さんだなぁと思います!顔面偏差値含めて(笑)

• ©️

©️

顔面...(ᵔᴥᵔ)ちーん
    オシャレさんの真似するしかないです!!頑張ります!

• 12月15日
ままり

今まで買ったことなかったですが今年ダウン流行ってきてるのもあるし、ショート丈の買いましたよ〜😊ずーっと避けてきたので一周回って新鮮で良いです。

スキニーでかっこよくかマキシ丈のタイトルスカートで合わせようかなって思ってます😊

確かにダサい着こなしもあると思いますが、化粧、髪型、他に合わせる服によっても全然オシャレになると思います。

• ©️

©️

今年なんかカラーダウンが流行ってるとか?
    スキニーは足が太いのでタイトスカート候補に入れてみます!
    化粧も髪もヤバイんで自分を見直すチャンスですね💦

• 12月15日
©️

いやー、みなさんたくさんのコメントありがとうございます💗
とても参考になりました✨✨
UNIQLOのダウンしかイメージなかったけど、シルエットや形を重視して手の届くやつをオシャレな人参考にして探して買います!!
ありがとうございました✨✨