※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎りもママ❤︎
子育て・グッズ

もうすぐ生後5ヶ月目を迎える娘がいます。そろそろ離乳食の準備をしていこうと思うのですが離乳ブレンダーは必要ですか?

もうすぐ生後5ヶ月目を迎える娘がいます。
そろそろ離乳食の準備をしていこうと思うのですが
離乳ブレンダーは必要ですか?

コメント

あや

私は、すり鉢、すりこぎだけで作ってます!

その後の料理に使おうと思われれば買ってもいいと思いますが、私は無しでも大丈夫でした。

  • ❤︎りもママ❤︎

    ❤︎りもママ❤︎

    料理などでは使う予定は無いので
    私もすり鉢とすりこぎで
    頑張ってみます😊

    • 12月14日
mk

冷凍ストック作る時、あると便利です!
機械系頼らずやってみましたが、私には無理でした(笑)
その都度作るのであれば、ブレンダーを食材ごと洗うの面倒だし、すり鉢などでもいいかと思いますが!
食べる量も増えますし、腱鞘炎などになりたくないので😣💦

ku

絶対必要というわけではないので、なくてもなんとかなります☺️
1人目のときはせっせと裏ごししてましたが、2人目では時間かけていられないなと思いブレンダー購入予定です😊

ぐーりん

私も最初悩みましたが、
みじん切りチョッパーみたいなのもあるし、
すり鉢&こし器でやってます!
ちなみに今のところ
こし器しか使ったことないです!

まつたく

無くてもどうにかなります!
うちは2人とも100均の粉ふるい?で裏ごしして、あとは包丁でみじん切りでやりました。

あんとも

食事の準備に手間暇時間をかけられるのなら必要ないです!
ただし、ブレンダーが有るとないのとでは離乳食の支度に10〜15分差がでます。
わたしは一人目の時はすり鉢濾し器でやりましたが、2人目はブレンダー買う予定です!笑