※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
妊娠・出産

27週目で子宮頸管4cmは普通で、左脇腹痛や下腹部の違和感は初めての経験。検診で問題なしと言われたが基準が分からず。

27週目で子宮頸管4cmは普通って事で大丈夫でしょうか🙊?ここ3日間、夕方5時過ぎたあたりから左脇腹痛と下腹部の違和感がかなりあるのですが、はじめての経験なので…。本日の検診で4cmだから平気だよとのことですが何が基準か分からず👏🏻おしえてください。

コメント

ちぃちゃん

40-50センチあれば正常ですよ✨🤗
臨月に入ってもっと短くなるのが普通で、36週頃までに30センチ以下とかになると切迫になります💦💦

• ちび

ちび

そうなんですね🤢周りにあまりママさんや妊婦さんがいないので分からず。ありがとうございます💚

• 12月14日
ゆき

4センチあれば大丈夫ですよ(o^^o)
私はお腹の張りが頻繁にあったけど頸管の長さはそれくらいあったので、切迫早産と診断されたものの入院までは必要なく、自宅安静で張り止めを処方されたことがあります!

• ちび

ちび

そうなんですね!張り止めもらえるかと思ったんですがもらえませんでした🤕
    回答ありがとうございます💚

• 12月15日
ゆか

上の子妊娠してたとき、28ミリ(2.8センチ)で切迫でした。
先生からなにも言われなかったのなら大丈夫だと思います。
でも、下腹部の違和感??は
張っているのかもしてないので、
少し休んで様子をみるといいと思います!!

• ちび

ちび

毎日フルタイムで働いてるので、少し疲れが出てしまったのかもしれません(^_^;)
    ありがとうございます😊💚

• 12月15日