※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せんちゃん
子育て・グッズ

千葉県房総半島の東側で0〜2歳の子供と楽しめる場所を知りたいです。情報をお願いします。

千葉県房総半島の東側にお住まいの方々、0〜2歳のお子さんどこに連れて行ってますか?😓私が知らないだけか、行く所が無さすぎてツライです😭

西側へ毎回行くのも時間がかかりますし、近場だと服屋などそれぞれ店を構えているので子供の乗せ降ろしが大変です😵それに、過ごす。という場所がなかなか見つかりません。

大型ショッピングモールのようなぶらぶらできて、フードコートでご飯食べさせたりできて、ちょっとしたキッズスペースがある施設などは、、無いですよね😖?

いつも娘と2人で寂しいです!この世は2人だけじゃない!と思いたいのです😂

私が住んでいる地域に関係無く、そこにはそんな所があるんだ!など知りたいので近辺の情報をいただけると助かります😊

コメント

めぐたろ

ちーばくんの耳の方に住んでます笑
ホント遊びに行くとこないですよねー😭
イオンとかはありますか❔田舎のイオンでもちっちゃーいフードコートと遊び場ならありそうですね‼️笑

• せんちゃん

せんちゃん

こないだ一番近いイオンに行ってみたら、ただのスーパーで絶望しました😂

いつも何してますか?特に土日、、

• 12月16日
  • めぐたろ

めぐたろ

土日は旦那がいれば成田まで行ったりします‼️
    それも結局イオンでですが😅笑

• 12月16日
  • せんちゃん

せんちゃん

そうですよね〜ショッピングモール行くしかないですよね😅

• 12月16日
  • めぐたろ

めぐたろ

実家は西側なので帰ったときにここぞとばかりにお出掛けしまくります‼️笑

• 12月16日
  • せんちゃん

せんちゃん

そうなんですか!頻繁に帰ってますか?😃私は実家が遠いので、近いと嬉しいですね😭

• 12月17日
she

九十九里海岸エリアです。
なんのお答えにもなりませんが、あまりにも共感できまして…
本当に遊び場ないですよね😭

どこ行くにも車だし、ちょこちょこ乗せ降ろしすること考えるとお出かけも億劫です💦
広い公園ならあるんですが、この時期寒すぎて行く気にならず…

あとは、所々にある大きめのイオンくらいしか思いつきませんね😅💦

• せんちゃん

せんちゃん

そうですよねー😭こちらもすぐ近くに大きい公園があるんですが、まだ走り回ったりするお年頃ではないので、、😂

やっぱイオンですよね、、しかも専有面積とか調べていかないと、ハズレイオンにわざわざ行くことになっちゃったり😢

• 12月16日
  • she

she

わかりますわかります💦ただの、いわゆるジャスコというか😅
    おばあちゃんのお買い物するとこ…みたいなイオンしか、近くにはありません😂
    もっぱら成田のイオンモールか、銚子のイオンかってところですかね😅
    それでも遠いんですけどね💦笑

• 12月16日
  • せんちゃん

せんちゃん

そうなんですよ〜😭明日も大網白里市に用事があり、せっかく外に出てるのでどこかに行きたくて探しまくりましたが、何も見つかりませんでした😮

絶望です、、(笑)

廃れていてもいいから好きにハイハイさせられるようなスペースさえあれば良いんです!と願ってるんですがね😂

• 12月16日
  • she

she

あら!わたし、市民です 笑
    なにかお子さんも楽しめるところ…ってしばらく考えましたが…
    なにも…なにも浮かびませんでした…😭😭😭笑
    お力になれず申し訳ありません…😭

そうですよね〜!屋外の公園ばっかりじゃなくて、そういうカフェスペースとかあったらどんどん利用するのに!
    って思います😣とにかく赤ちゃん連れには優しくないです…泣

• 12月16日
  • せんちゃん

せんちゃん

そうなんですか!😳私茂原です!(笑)
    いやいやありがとうございます!私も昨日ネットで東金辺りまで2時間検索しましたが何も出てこなかったです😭

結局用事終わったらそのまま帰りました😂明日は図書館の読み聞かせに行きます😊もうとにかく調べて小さな行事でも行くしかないですよね。。探すの面倒なんですよね(笑)まとめて表にしてくれたらいいのに😵

• 12月17日

東側というと…どの辺でしょうか?
外房線ですか?

• せんちゃん

せんちゃん

余所者で電車はあまりわかりませんが、多分そうだと思います!

• 12月16日

退会ユーザー

1番最寄りの駅はどこでしょうか?
    最近は、一ノ宮あたりは色々あると聞きます^^

• 12月16日

退会ユーザー

あとは外房線でしたら、
    鎌取イオンやちはら台ユニモ、
    一ノ宮にはブランドショップなどもありますし、
    木更津のアウトレットなども…

• 12月16日

退会ユーザー

何度もすみません…
    他の方のコメントみるも、九十九里の方のようですね!全然見当違いのコメントしてしまいました😞

• 12月16日
  • せんちゃん

せんちゃん

東側なので、右側です!色々教えてくださってありがとうございます🌟

• 12月16日
techi

わたしも九十九里海岸近くに住んでます〜〜!ほんとにほんとにほんとにキッズスペースがあるような施設無いですよね😅ちょっと遠出してイオンとか行ってますが行き帰りで疲れちゃいます😭近場に小さい子連れママにも優しいカフェとかあればいいんですが、、😢

• せんちゃん

せんちゃん

無いですよね!!そうなんですよ、ドライブ好きな私でも運転ばっかりで嫌になるくらい色々遠いです😂

そういう飲食店も全然ないですよね。ネットで調べても閉店したとかばかり出てきて、なんでこんなに赤ちゃんの居場所がないんだろう?と不思議です😥

• 12月16日