※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umi
妊娠・出産

初産の方の出産経験について教えてください。陣痛からの出産までの時間も知りたいです。出産予定日について心構えやイメージトレーニングをしたいので。

「初妊婦は、出産日が予定日より遅れる」とよく聞きますが…初妊婦で出産されたみなさん、実際はどうでしたか?

また、陣痛からどの位の時間で赤ちゃんが産まれましたか??

もうすぐ出産予定日なので…心構えやイメージトレーニングの為に、教えて頂けたらうれしいです(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

コメント

megu

遥か昔になりますが、長男は予定日の4日前に陣痛がきました〜
24時間陣痛で、結局出てこなくて帝王切開にしました

• umi

umi

予定日よりすこし早めだっだのですね✨1日陣痛に苦しみ、帝王切開まで…!お疲れさまです🙏💦

• 1月25日
エリナ

私は初産でも38w2dで出産しましたよ😆
陣痛から3時間でした〜💓

初産は陣痛長いって聞いて怖くてたまらなくてジンクス信じて頑張りました(笑)

• umi

umi

出産日も早く、陣痛も短かかっただなんて羨ましいです✨とっても親孝行なお子さんですね💕

ジンクスでも、りったさんの信じるこころに、きっとお子さんも勇気づけられたんだと思います!わたしもがんばります!✨

• 1月25日
 ♀ yuki

あたしは1週間遅れでした!
弱い陣痛に2日耐えて3日目!
本陣痛がきてから8時間でした(*´ω`*)

• umi

umi

よっぽどお腹の中の居心地がよかったんですかね(っ´ω`c)♡?
    一週間➕3日間、お疲れさまでした!

• 1月25日
ひなたんママ

私は予定日よりも3週間はやくて陣痛が、22時間ありました!笑
呼吸法だけ意識していれば、あとは助産師さんに任せておけび大丈夫です。

もうすぐですね!頑張ってください♡感動ですよ〜*\(^o^)/*

• umi

umi

予定日から三週間も早かったんですか?!わたしで言ったら後一週間後くらいなので、それはそれでちょっと焦っちゃいそうです💦

元々鼻が悪く、過呼吸持ちなので、呼吸法とっても不安です( ; ; )今から練習してがんばります!!ありがとうございます✨

けんちゃんさんも出産お疲れさまでした!子育て応援してます❣️

• 1月25日

予定日より早く、39w2dで出産しました(*^^*)
陣痛から17時間かかりました(´・ω・`)
安産らしいですが、嘘だろ(-_-;)と思うくらいしんどかったです(^^;

• umi

umi

早めの出産だったのですね💕
    陣痛17時間で安産なんですね( ;⊙⊙)!!わたしも耐えられるのかな…💧

ほんとうにお疲れさまでした✨

• 1月25日
  • たかりな

たかりな

すみません(T . T)
    指が当たって♡おしちゃいました(>_<)

• 1月25日
まひろmama

予定日の次の日に産まれました👶💫
4時間の陣痛で産まれてきてくれました😚

• umi

umi

4時間だなんて安産ですね〜!✨タイミングも良くて、お子さんとっても親孝行💕羨ましいです❣️

• 1月25日
ももっぺ

初産でも本当に人それぞれです!
私は予定日より12日遅れましたが、友達は初産でも臨月に入って早々に産まれました(^_^)

私は途中で一度陣痛が遠退いてしまったので、約24時間かかりました。
本格的な陣痛が来てからは6〜7時間くらいだったと思います( ´ ▽ ` )ノ

• umi

umi

そうですね!そのひとの赤ちゃんが、それぞれ産まれたいなあっていうタイミング次第なんですね🌟

1日中の陣痛からの出産、お疲れさまでした!✨

• 1月25日
yuuu

予定日から9日遅れて41w3dで産まれました(^_^)

陣痛は12時間と記録されてますがもっと長かったように感じます(笑)

• umi

umi

きっとお腹の中が気持ちよかったんですね💓

辛い時間って、実際より長めに感じるっていいますからね💧お疲れさまでした✨わたしもがんばります!

• 1月25日
canaria

うちは早産で入院してましたσ(^_^;)結局36w6dに生まれてます(^◇^;)
点滴刺すところがなく、薬で様子見ようってなった日に破水し、次の日母が来てくれましたが、その日は生まれず朝方陣痛来て生まれました( ´ ▽ ` )ノ

• umi

umi

赤ちゃんもcanariaさんも、36週までがんばりましたね✨あんまり早くに産まれちゃわなくてほんとうによかったです( ; ; )お疲れさまでした!

• 1月25日
  • canaria

canaria

安静安静でした💦今2歳ですが、問題なく元気育ってます( ´ ▽ ` )ノ

• 1月25日
雪宝

今予定日過ぎ4日目です。おしるしまだないです。

• umi

umi

赤ちゃん、雪宝さんのお腹の中が気持ちよくて大好きなんですね(*′•ω•`*;)💦

でもきっと赤ちゃんに会えるのももうすぐです!応援してます❣️✨

• 1月25日
serinaママ

私は1週間前に生まれましたよ〜!
切迫早産気味でしたので早かったのかも?

陣痛もいつからにします?と聞かれたました^_^;よくわからなかったので病院に来てからにしたら3時間でした。

• umi

umi

予定日よりちょっと早めだったんですね!切迫早産大丈夫でしたか?💦

• 1月25日
じゅん525

初産の時は40w1dで出産しました!

母子手帳の分娩時間は38時間です(笑)ですが、実際もっと長かったですσ(^_^;)

• umi

umi

ほぼ予定日ですね!
    38時間以上…2日くらい陣痛に耐えられてすごいです…!お疲れ様でした✨

• 1月25日

うちは38wで予定より10日程早く
出産しました!
陣痛から産まれるまで
24時間かかりました(´・ω・`)

• umi

umi

ちょっと早めの出産だったのですね!
    24時間もお疲れ様でした✨
    私もがんばります…>_<💦

• 1月25日
ピヨチュン☆

私は37w3dで出産しました!
陣痛から約19時間かかりました(*_*)

私の姉は予定日の朝に5時間のスピード出産しました!

姉妹でもこんな違うんかぁー(ToT)と思いました。(笑)

• umi

umi

タイミングは早かったけど、陣痛はたいへんでしたね💦ほんとうにお疲れさまでした✨

お姉さんすごく安産!羨ましい〜!わたしの母もわたしを産む時、病院へ着いて一時間で出産したというハイパー安産だったらしいのですが、わたしはそこまで自信なくて💧…がんばります(笑)

• 1月25日
つぶしあん

7月7日予定日で7月1日に生まれました♪生まれる前日に検診でまだ子宮口1cmだからまだまだだねって言われたのに検診の夜21時頃、ん?なんかお腹痛いなー?って計ったら15分感覚で生理痛程度。夜中の3時くらいまでそんな感じで1回30分空いたりばらばらにもなったので、前駆陣痛?と思いそろそろ寝ようと横になったら段々と痛みが増してきて( ̄∀ ̄;)横になれなくなり(笑)5時頃にあれー?10分感覚?痛すぎるーってなって6時に病院に電話したら破水しなかったら朝イチの診察来てくださいって言われて(笑)9:00に病院に行ってそのまま入院して子宮口まだ2cmだから夜中までには生まれるねー夜かなー?とか言われて(笑)長すぎるー!って思ってたらそこから開くのが早くて15:50に生まれました(笑)病院の言葉通り主人に夕方くらいに来ても良いし早めに来てくれても良いって言って早めに来てもらって良かったです(笑)夕方来てたら立ち会えませんでした(´×ω×`)

• umi

umi

詳しく教えてくださって、ありがとうございます✨

予定日より早めだったのですね!…それにお医者さんの予想より早めに産まれてきてくれて、旦那さんも丁度立ち会えて…赤ちゃんベストタイミングで親孝行!羨ましいです💓

• 1月25日
りらっくま

私は1週間早く39w0dで
出産しました♡
弱い陣痛に1日耐えて本陣痛が
きて9時間で安産と言われました(^^;)
頑張ってくださいヽ(^^)ノ

• umi

umi

予定日より早めの出産だったのですね〜!

弱い陣痛からトータルで10時間も…!一体安産の範囲はどこまでなんでしょうかね?💧(笑
    ほんとうにお疲れさまでした✨

ありがとうございます!がんばります💕

• 1月25日
  • りらっくま

りらっくま

はい(^^;)

かなり辛かったです(><)
    ホントにそうですよね(^^;

• 1月25日
かずmam

私は予定日より6日早く生まれてきました♡おしるしがあって4時間くらいで陣痛がきて、10分間隔の陣痛になってから16時間で産まれてきました(σ≧∀≦)σ
初めてのお産で想像がつかないと思いますが、umiさん頑張って下さいね‼︎

• umi

umi

予定日より早めだったのですね!
    わかりやすくありがとうございます✨陣痛がきてから産まれるまで、けっこう時間がかかるんですね〜💦

わからないながら、かずmamさんたちの回答から色々想像しつつ、出産に備えます!ありがとうございます💕

• 1月25日

39w3dで高位破水し、翌日促進剤の点滴をするも陣痛に繋がらず。
また次の日に促進剤して来なければ一度退院と言われるも、その日の夜中に陣痛開始。促進剤がまだ残ってると勘違いし、夜中2時頃から6時頃まで1人で我慢してました。
看護師さんに痛みがあることを伝えると陣痛と判明( ̄▽ ̄;)
そこから陣痛室に移動し、午前11時半には生まれました(o^-^o)
痛くても終わりはくるので、頑張ってくださいね♪

• umi

umi

破水してからも時間が掛って大変でしたね💦お疲れさまでした✨

終わりを信じて…わたしも痛みに耐えられるようにがんばります!

• 1月25日
めうぺったん

4日遅れ、陣痛から6時間で産まれました

• umi

umi

すこし予定日より遅れたんですね〜 陣痛から6時間とは!安産ですね♪✨

• 1月26日
シオン02

初産は予定日より3日遅く陣痛きました!
台風の中病院行き陣痛7時間耐えて産まれました

• umi

umi

気圧の影響もあるんでしょうか🌀
    台風の中たいへんでしたね💦お疲れ様でした✨

• 1月26日

予定日の前日、39w6dで陣痛から4時間で出産しました(^O^)

• umi

umi

ほぼ予定日で、安産だったんですね💓羨ましいです〜!

• 1月26日
yui

1週間早く産まれて、分娩時間は2時間半でした(笑)

• umi

umi

赤ちゃんはきっとぴちさんにとっても早く会いたかったんですね〜!!
    分娩2時間だなんて親孝行ですね💕

• 1月26日
中川

私は予定日より9日遅れて普通分娩でした。
陣痛は8時間、分娩台では1時間の超安産でしたよ♡

• umi

umi

予定日よりずれたんですね!でもなにごともなく、普通分娩できてなによりです🌟
    分娩台で1時間って、早いですねー!お疲れ様でした!

• 1月26日
れいな☆

わたしは初産で39w2dで産まれました!
陣痛に気がついてから11時間くらいだったと思います«٩(*´ ꒳ `*)۶

• umi

umi

ちょっと早めの出産だったのですね!
    陣痛から11時間はきっと安産なんでしょうが…やっぱり出産まで長く感じられたと思います>_<💦お疲れさまでした✨

• 1月26日
アナ

私は予定日より2日遅れて、40W2dでした( ◍•㉦•◍ )♡

初産でしたが、夜中2時半に定間隔な気がして、病院に行き、5-7分間隔なのに陣痛が弱いからと帰されそうになった時に破水。
そこからは2時間位で産まれてくれました(๑• •๑)♡
結果的に超安産でした(o´罒`o)

気持ちだと思うのですが、予定日過ぎても産まれず、、、ウォーキングや雑巾がけ、スクワットなど出来る限り頑張ったのが良かったのかな⁉︎と思います。

可愛い赤ちゃんに会えることが楽しみですね( ◍•㉦•◍ )♡

• umi

umi

すごい!とっても安産ちゃん💓
    赤ちゃんとパルルさん、ふたりの努力の成果ですねー!✨

赤ちゃんを産むのはまだ不安ですが…パルルさんたちの回答を聞に、元気をもらって、わたしもはやく会いたくなってきました〜!ありがとうございます💕

• 1月26日
  • umi

umi

聞に→聞き
    です!誤字すみませんでした💦

• 1月26日
みぃにャん

40w5dで産まれました!(。Ő▽Ő。)ノ
陣痛は8時間で本格的に痛くなったのが1時間ぐらいでした
分娩台にあがって15分ぐらいで産まれてきました(ˆ□ˆ✿)

• umi

umi

予定日過ぎてしまったけど、すごく安産ちゃんだったのですね💓
    きっと赤ちゃんも、すぐ産まれられるように、お腹のなかでしっかり準備してたんですね〜!
    分娩台に上がってすぐでびっくりですね!(笑)羨ましいです〜✨

• 1月26日
みかん

1人目は8日遅れました!
9時間かかりました(;´Д`A
遅れたわりには、軽く
2700gくらいでした。

2人目も6日遅れましたw

3人目は予定日でした。

• umi

umi

予定日よりすこし遅れたんですね〜!
    でも三人目のお子さんは予定日にきっちりと!(笑

• 1月26日
なつめママ♥

私は予定日より1週間早く産まれたよ!
陣痛は10時間で私も分娩台にあがって15分ぐらいで産まれました!
2300gと小さめですがとても元気です😆✨

• umi

umi

なつめママさんに楽に産んでもらうために、小さめに、とっても安産ちゃんで産まれてきてくれたのですね〜"((∩´︶`∩))"

元気ならきっとすぐ大きくなっちゃいますね❣️

• 1月26日
たかりな

わたしは予定日の
4日前でした☺︎

初産やし遅れるって
思ってたんで
心の準備ができてないままの
お産でした笑

陣痛は全部で5時間
かかったんですが
本当に痛かったんは
2時間くらいやったと
思います😀

• umi

umi

初産で予定日より早めの出産だと、確かにあせっちゃいますよね💦

陣痛の痛みのピークが2時間…!それでもわたしは痛みに耐えられるのだろうか…(・_・;
    でも、初産で安産だなんて羨ましいです✨

• 1月26日
いぢゅみーる

初産で12月9日に生まれました!
遅れると思ってましたが
予想外の2週間早く
生まれてきてくれました♥︎
陣痛から3時間でした!
スピード出産でしたが
激痛で声出しすぎて
カラカラになりました(笑)

生まれてくるの楽しみですね♥︎♥︎

• umi

umi

ほんとうにあっという間で、びっくりですね(ºㅁº)!!

それでも激痛でたいへんだったんですね💦お疲れさまでした✨

• 1月26日
こりん

現在予定日2日超過してます🙌

いい胎盤らしく、羊水もたっぷり、骨盤も広いからお腹の居心地がいいんだね〜って看護師さんに言われました(笑)

子宮口1cm、柔らかくなってきてるみたいなので早く生まれないかと毎日ソワソワです!

• umi

umi

産まれる前からきっとお母さんだいすきな子なんですね💓

あとすこしで会えるだなんて楽しみですね❣️出産がんばってください(๑•̀ω•́)✨✨

• 1月26日
ゆせぴよmama

二日前に産まれて、破水してからは3日、陣痛からは1時間半という謎の猛スピードで産まれました!

• umi

umi

最近出産されたのですね!お疲れさまでした!おめでとうございます💕

お腹の中もすきだけど、お外の世界も捨てがたい…って、赤ちゃん葛藤してたのかもしれませんね(笑)

• 1月26日
めい

初産ですが予定日の2日前に出産しましたよ\♡︎/

陣痛から15時間ほどかかりました!
破水してからは2時間で生まれましたよ(﹡ˆᴗˆ﹡)

15時間で安産やん!と言われてえっ?😳って思いましたけど(笑)

• umi

umi

予定日よりすこし早めの出産だったのですね!

確かに!安産って、陣痛何時間の範囲を言うんでしょうね??15時間もお疲れ様でした✨

• 1月26日
くわりえる

予定日から数えますと
4日超過したところで陣痛開始、
6日超過で出産となりました。

陣痛は57時間、分娩室に入ってからは15分。
陣痛3日目の朝はヘトヘトでしたが、
家族に励まされて死ぬ気で朝食を食べ、
陣痛促進剤を使用し
人工破水を経ての出産でした。

陣痛が来た時は、時計の秒針を見て
『あと何秒で終わる...!!』
と思って耐えてました~

• umi

umi

赤ちゃんお腹の中が恋しくなりすぎちゃったんですね〜💦

陣痛、ものすごく長いですね💦そんな陣痛に耐え抜いたくわりえるさん…すごいです!尊敬します✨

ほんとうにほんとうにお疲れ様でした✨

• 1月26日
rapin

予定日8日遅れで、8日目に促進剤を使い、翌日の9日目に出産しました。
私の場合、お腹の痛みより腰の骨が折れるような痛みの方が強く、大号泣でした。
あともうちょっとってところで私も赤ちゃんも疲れ果ててしまい、吸引で無事出産をすることが出来ました。24時間かかりました。(^_^;)

• umi

umi

予定日より遅れたんですね〜!

腰の骨が激痛になるとはよく聞きますが、泣いちゃうくらいなんですか!わたしも痛みに弱いから、きっと大号泣しちゃいそうです…( ; ; )

吸引でも、rapinさんと赤ちゃんが無事に会うことができて、ほんとうに良かったです💕お疲れ様でした✨

• 1月26日
hinata.mama

予定日ぴったりで出産しました ♡
予定日まで前兆はまったくなく
当日の検診で内診ぐりぐりで
産気づいたっぽいです(笑)
多分検診なかったら、予定日
過ぎていたかなっておもいます ♡
本陣痛から出産までは
2時間もかかりませんでした !

• umi

umi

先生のぐりぐり、ナイスですね!✨ それにとっても安産ちゃんですばらしいです〜!🎉

• 1月26日
ゆぃ♡

初産で1月20日に出産っ♡♡♡
38wでしたっ♪
予定日より2週間早く出産しましたっ❣❣
初産の中でも
スーパー安産だった為っ
陣痛〜出産まで
約5時間弱で終了でしたっ❣❣
産むまでは
こんな痛み耐えれないと
キレたり.暴れたりしましたがっ
産まれた我が子を見て
なにもかも吹っ飛びましたっ(๑•᎑<๑)ー☆

• umi

umi

最近の出産で、予定日より早く、そして安産ちゃんとは…!とっても羨ましいです〜✨
    安産でもやっぱり痛いものは痛いですよね💦ほんとうにお疲れ様でした✨

待望の赤ちゃん、たくさん可愛がってあげてくださいね💕

• 1月26日

予定日より11日遅れの41w4dで、バルーンと誘発剤での出産でした!順調に効いて約8時間での出産となりました( ^ω^ )

• umi

umi

予定日より遅れたんですね〜!
    バルーンや挑発剤、たいへんでしたね💦
    でも無事に赤ちゃんが産まれて良かったです💕出産お疲れ様でした✨

• 1月26日
さるあた

私は予定日より1週間早く、破水して促進剤飲んでも陣痛が遠のいてったり、微弱陣痛で20時間はかかりました?

• umi

umi

早めの出産だったのですね!
    でも、破水してなかなか本陣痛が来ないなんてあるんですね…!ほんとうにひとそれぞれの赤ちゃんのタイミングなんですね💦
    20時間も長い陣痛、出産お疲れ様でした✨

• 1月26日
あいmama♡

私は9日前に破水し陣痛3時間で生まれました‼︎

• umi

umi

予定日より早く破水してすぐ出産だなんて焦りますね!笑
    でも、超安産ちゃんで、ほんとうに羨ましいです〜✨

• 1月26日
智瑠

長男は、12日前に破水して出産しました。
次男は、予定日に生まれなくて9日後に誘発で出産しました。
二人共に元気いっぱいです。

• umi

umi

初産のときのほうが早めの出産だったのですね!

ふたりの男の子の兄弟…すごくやんちゃで元気そうですね❣️

• 1月26日
すーき

一人目は39週5日で、夜中3時に起きたらもう15分感覚の陣痛で、トータル7時間ちょいで生まれました!
経膣でしたが巨大児一歩手前で股が完全に裂けました(`_´)

• umi

umi

予定日くらいですね!
    お股がたいへんなことに!💦でも、大きい赤ちゃん&安産ちゃんで嬉しいですね💓
    出産お疲れさまでした✨

• 1月26日
なつ

予定日の8日前に生まれました。
29w6dの時に切迫早産で36w6dまで入院してました。
退院後の通院時に『予定日を過ぎそうだから動いてね』と言われ、歩いて帰宅したところ…。

翌日朝4時にトイレに行き、踏ん張れば踏ん張る程に出てくるお○っこ…(汚くてごめんなさい💦)
3回程踏ん張った後に何か違う?と思い、破水に気づきました(笑)
急いで電話して病院に行きましたが、その時は陣痛らしきものがなく病院に着いてからも余裕綽々でした。

2時間後くらいから徐々に痛みが出て来てお昼前に6回くらいのいきみでスポンと生まれました♪

• umi

umi

詳しく教えてくださってありがとうございます💓

切迫早産と診断されてから36週まで、Nat.さんと赤ちゃん、がんばりましたね❣️
    それに超安産ちゃんでとっても親孝行💕出産お疲れ様でした✨

• 1月26日
  • なつ

なつ

ありがとうございます(*^-^*)
    umiさんが安産でありますように✨
    ベビちゃんとのご対面まで楽しみですね🎵

• 1月26日
dumboworld

1/3に37w5dで出産しました!

妊娠糖尿病で巨大児になるかもと言われていたため、37wになった時から「もう出てきていいよ~」とお腹に声を掛けてました…

結果、3124gで病院に着いてから6時間ほどで生まれてくれました!

突然の陣痛?→おしるし→破水でしたが、心構えしてなくても、何とかなるもんですね(*´-`)

• umi

umi

もう産まれちゃうときは止めようがないですし、身を任せるしかないですからね💦

6時間の安産ちゃんで良かったですね✨出産お疲れ様でした!

• 1月26日
ゆぇん

38週5日で陣痛開始から2時間29分で出産しました。
分娩台あがって7~8分、3回息んだら産まれました。
旦那も立ち合えたのですが産まれた感動と余りの早さに笑っていました!!笑

• umi

umi

予定日よりはやくて、すごい安産ちゃんですね💓
    羨ましいです!あやかりたいです!(笑)

• 1月26日
♡のあ&つばさmama♡

予定より6日早くて陣痛きて病院着いてから産まれるまで1日半かかりました(>人<;)

• umi

umi

予定日より早く陣痛がきたのに、なかなか産まれなくて、ほんとうにたいへんでしたね💦
    出産お疲れ様でした!✨

• 1月26日
のん

予定日より1週間遅れたため、分娩誘発して1日、微弱陣痛しか来なくて促進剤も使って15時間でしたー!
4キロ超だったので帝王切開ギリギリで、なんとか下から産んだ感じですー(´・_・`)

• umi

umi

ビッグベビーちゃんですね‼️
    それでも帝王切開にならずに産めてすごいです✨
    のんさんのお腹のなかが、相当居心地が良かったんでしょうね❤️
    出産たいへんお疲れ様でした✨

• 1月26日
♪( ´▽`)♡♡

予定日の3日前に破水しました。

慌てて、病院にいきましたが
まだ産まれそうにないから
ゆっくりしといてね〜って言われ

病室でのんきに、携帯いじってたら
お腹痛いなぁ〜って思ってきて
気づいた頃には3分間隔の陣痛きてて
それからは5時間ほどで
赤ちゃんにあえました♡♡

もうすぐ、赤ちゃんにあえますね!
楽しみと、恐怖と、複雑ですが…笑
頑張ってくださいね( ´ ▽ ` )ノ

• umi

umi

予定日よりすこし早かったのですね!それに、陣痛がきても結構余裕があったんですね!安産ちゃんで羨ましいです✨

もうお腹は重いし、体はきついし、いつ陣痛の痛みがくるのかびくびくしなきゃいけないので、早く産んでしまいたい気持ちはありますが…やっぱりすごく怖いです(笑)
    ありがとうございます💕がんばります❣️

• 1月26日
はなあん88

予定日の2日前でしたー( ^ω^ )
切迫早産気味やったんですけど、臨月入った途端に赤ちゃん大きめやから早く出さなあかん!散歩しまくり!と指示され、散歩やら拭き掃除やら散々しての2日前でした。
前日の20時頃から一定間隔の微弱陣痛?で、間隔は一定やけどそんなに痛くなく病院からは朝になってからおいでと言われ早朝病院へ行きました。
気づかないうちに高位破水していたので、促進剤打って本格的な陣痛が始まったのが昼過ぎ頃で、そこから6時間ほどで産みましたー(o^^o)

本格的な陣痛きてからはむっちゃ痛いのに、3センチ開いてますよー→1時間後…もう4センチですよーなんて言われてまだかい!と気が遠くなりそうでした(>_<)
母から痛いけど、極限まで痛くならないと生まれてこないから早くどんどん痛くなれ〜と痛みに向かって耐えるしかない!と教えられていたのと、友人が痛いけど赤ちゃんも頑張って出てこようとしてるんやと思ったら頑張れると言われていたので、その言葉たちを思い出してなんとか耐えました(>_<。)

今回は上の子と2人だけの時に破水したらどうしよう…
真夜中に陣痛きたら上の子はどうすれば…
等々、新たな不安が(>_<)

もうすぐですねー!頑張ってください(o^^o)

• umi

umi

切迫早産気味から、予定日2日前まで赤ちゃんすくすくとがんばりましたね✨そんなお子さんも、もうすぐお姉ちゃんなんですね💓

1時間に1センチずつ…ほんとに気が遠くなりそうですね💦出産お疲れ様でした✨

わたしもなんとか耐えられるようにがんばります!ありがとうございます💕

はなあん88さんの2人目のお子さんも、無事に産まれてきてくれますように🌟

• 1月26日
おっし

切迫早産で入院していて、張り止めの点滴を止めた次の日に産まれました!
予定日は今年の1月20日でしたが、産まれたのは去年の12月16日で、1ヵ月程早産でした…(^^;
陣痛は2時間くらいだったし、小さかったからスルッと産まれてくれて、楽でした!笑

• umi

umi

きっと赤ちゃん、楽に産んでもらって、おっしさんに早く会いたかったんですね💓親孝行✨✨
    出産お疲れ様でした!

• 1月26日
モル子

私は10日くらい早かったです。先に破水して、13時間くらいで産まれました。もう散々言われてると思いますが、やはり個人差ありますよ。私は精神統一と呼吸法で乗り切りました。ネットでよくオススメされているテニスボールは全然効きませんでした…。

• umi

umi

早めの出産だったのですね!
    色々な方の回答を見させて頂いていると、赤ちゃんもお母さんも、ひとりひとり個人差がありますから、いろんなお産があるんだなあと思いました🌟

精神統一と呼吸法…わたしも意識して挑みます!テニスボールより助産師さんの拳の方が効くとかいいますよね💦これも個人差なんでしょうね!

• 1月26日
shusaya

私は初産で38w6dでの出産でした!
本陣痛から12時間でした(๑´ڡ`๑)
お産は大変ですが
終われば幸せが待ってるので頑張ってください!!!

• umi

umi

予定日より早めの出産だったのですね!出産お疲れ様でした✨

元気な赤ちゃんを産んで、だっこできるようにがんばります!ありがとうございます💕

• 1月26日
メルシー

初産で私は予定日の3日前に産まれましたp(^_^)q

夜中3時半におしるしがあり、そのときから微弱陣痛が始まっていましたが、朝まで耐えてから、病院へいきました。

そこから、13時間後の夕方に産まれました!

夜中から始まったので、眠くてでも痛くて、睡魔とダブルで辛かったです。笑

• umi

umi

大体予定日くらいだったのですね!

睡魔も長い陣痛もたいへんでしたね💦お疲れ様でした✨

• 1月27日