※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食準備について質問です。スプーンは何でもいいですか?完母でもミルクあげますか?何時にあげますか?明日の準備に必要なものはありますか?

今日から5ヶ月です!
そろそろ離乳食の準備をしようと思うのですが、何も練習とかさせてなくて💦
質問に答えて頂けると助かります!

まずはスプーンで白湯やミルクをあげてみようかと思いますが、スプーンはなんでもいいんですか?
あと、完母でもミルクあげてますか?
何時にあげてますか?
いつから始めましたか?

明日アカチャンホンポに行く予定で、なにか準備した方がいいものがあれば教えて頂きたいです🙏!!

コメント

練習なんてひとつもさせてないです😂🙏
始めた日から、スプーンでお茶とお粥デビューしました!!
完母だったのでミルクあげたことないです。
離乳食終わったらそのまま母乳です。🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!
    私は5ヶ月半くらいからでいいかなーという感じなので、それまで少し練習してみようかと!✨
    お茶はなんのお茶ですか?スプーンはプラスチックのものですかね?
    離乳食あげてからおっぱいなんですね!!

• 12月14日

それならお茶をスプーンひとさじからで良いかなとおもいます🤗
    わたしはcombiのゴムの離乳食スタートのスプーン使ってました!細長くて、おちゃも飲ませやすかったです。
    お茶は我が家は番茶でした🤣🙏
    でも一般的に皆さん麦茶かと!!
    あくまでも離乳食は練習なので、
    二回食までは離乳食+おっぱいはセットです🤗

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます!!ゴムのスプーンなんですね😳明日早速みてみます🎵
    なるほど、むぎちゃですね✨飲んでくれるかなぁ😂たのしみになってきました!ありがとうございます😊

• 12月14日
ゆう

離乳食 スプーン

で調べてみてはどうでしょう?こういう理由でとか色々知れますよ!

お腹いっぱいになってからでは食べない事もあるので、必ず母乳やミルクの前がいいですよ☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!!調べてみます!✨
    授乳する前ですね🎵泣いたりしないか心配です😓

• 12月14日
ぴぃ🐥

完母ですが練習せずに最初から10倍がゆと麦茶あげましたよ😊ミルクもあげてないです🙌 今週月曜日(5ヶ月10日)から授乳の時間に合わせて10時〜12時の間にあげてます👌食べるところ見てよだれ垂らしたりじーっと見たりしてますか?🤔焦らずサインが出てからでいいと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!✨10倍にとかがなんだか難しくて😅笑
    調べてみます!10時〜12時の間なんですね🎵うちも、朝の授乳が大体7時半とかなので、その次のタイミングであげてみようかな✨
    食べてる時は、じーっとみて、少しだけだモグモグしてます!ヨダレはまだそんなにかな??焦らなくても大丈夫ですよね😊ありがとうございます✨

• 12月14日
ちさと

年末年始を挟んでいたので、
5ヶ月と1週間から始めました!

スプーンは、ファーストスプーンが、
小さくて赤ちゃんの口に入れやすいのでいいと思います!

完母ですが、ミルクはあげていません。たまにもらった試供品のミルクを離乳食に混ぜたりしていました!

最初は10時とか病院が空いた時間にあげていました!

私は友達から画像のセットをもらったのですが、
こういうセットを買ったら、とりあえず一通りはできると思います。

あと、電子レンジでおかゆが作れる道具と、ブレンダーとブンブンチョッパー、製氷器が便利です(*´ω`*)