※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
妊娠・出産

初診で胎児が小さいと言われ不安。前回も同様で流産経験あり。生理はズレず、陽性検査結果あり。不育症の可能性に不安。

最終月経からの計算で5w3dの今日初診に行くと4wほどの大きさしかないと言われたのですが同じ経験をして元気に出産した方々いらっしゃいますでしょうか?
前回の妊娠でも成長が遅く小さめだと言われ、結果8wで稽留流産してしまいました。
生理がズレることはほとんどなくズレても1.2日なので排卵予定日にタイミングを合わせてフライングですが生理予定日に普通の検査薬をして薄めですがはっきりと見える陽性が出ていたので排卵がズレていたのは考えにくいのですが…
親から不育症じゃないかと言われて不安でいっぱいです。

コメント

あーか

まだ出産までいってませんが、2人目を5w3〜4dくらいの時に受診したら、排卵がずれたのか、発育が遅いのか4wちょいくらいと言われました(・ω・)/
それでも今のところ順調にきてますよ!

• うに

うに

ありがとうございます。
    再来週の検診まで気にしすぎず待とうと思います

• 12月15日
せーちゃん

わたしも推定6w4dで、初めて病院にいったら、4wくらいだねって言われてその一言ですごく不安になりました。

生理の遅れは毎月ないし、
排卵もアプリで通知くるよりは毎回2日くらい早いしだったのでなおさら。

ですが、2回目の検診推定8w5dでかかったところ、8wとちょっとかなってゆわれてほらね!って思いました◡̈⃝︎⋆︎*

次の検診ではっきりわかるかもしれないですよ💓

• うに

うに

ありがとうございます。
    やっぱり不安になりますよね😢
    2週間後検診なので信じて待ってみます

• 12月15日
a

同じ経験ではなくて申し訳ないのですが💦
私は検診中何も問題なく、大きさも平均と言われていましたが、36週で産まれ、約1700gしか有りませんでした。第二子妊娠した際は、不育症の疑いがあったので流産予防の薬を初期からずっと飲んでいましたが、29週の約1300gでした。
普通だと言われてても、薬を飲んでても低体重だったり、早産だったりします。あまり考えすぎても返ってストレスで良くないので、赤ちゃんが元気に産まれてくれることを祈るしかないですね😢

• うに

うに

ありがとうございます。
    そうなんですね、あまり考えすぎず赤ちゃんを信じて待ってみます

• 12月15日
さやぴ

私も8週くらいまでは最終月経から数えて病院で見たときの大きさとはズレがありました。
計算では6週に入ってるはずなのに5w1dだねと言われたりアレ?みたいな😂
でも8週くらいで赤ちゃんの大きさで予定日を測るときには大体は計算と合ってました!(私も生理はピタリと同じ周期に来るタイプでしたがそれでも2〜3日のズレはありました)
そのくらいの初期の時期の計算のズレはあまり心配しなくてもいいかと😂
前回流産を経験されてる方なので心配になってしまうとは思いますがこればっかりは、1回流産だと不育症とはまだ断言できませんよね?あまり心配せずに祈りましょう😊

• うに

うに

ありがとうございます。
    お医者さんもちょっと怪しそうな感じで見てたので余計に…
    2週間気にしすぎず待ってみます。

• 12月15日

まだ出産していませんが順調に後期に入りました。
7w4dで行ったら5wぐらいの大きさで基礎体温から排卵がズレていました!

• うに

うに

ありがとうございます。
    排卵日に合わせてタイミングとってるのでずれてたら妊娠しないはずなのに…と思いながら🤔
    気長に待ってみます

• 12月15日
くま

私も赤ちゃん小さめでした💦
5w0dで胎嚢3.8mmしかなく、お医者さんにまで流産の話ばかりされました💦

ですが、予定日確定する9週頃に一気に追いついてくれました😊!

うにさんの赤ちゃんもちょっとのんびりやさんなだけだと思います😊
お身体大事にしてくださいね♫