※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユッキー
お仕事

調剤薬局事務の服装についてアドバイスをください。上下新調し、スニーカーで行くべきでしょうか?

調剤薬局事務の服装について教えてください。
先日正社員での面接へ行き採用前に数時間ですが実際の店舗で職業体験をすることになりました。
上から白衣を着てもらうのでスーツではなく動きやすい私服で来てくださいといわれました。
上下どのような服装で行けばいいでしょうか?ズボンがジーパンしかないので新しく上下購入予定です。アドバイスお願いします。
また靴はスニーカーとかといわれたのですが履いて行った方がいいのかその場で履き替えたほうがいいのかどっちでもいい気がしますがどう思いますか?

コメント

かろ

知り合いが調剤薬局事務ですが上は白衣なのでフードつきの服はダメだったそうです!
上は寒いからタートルネックとか着たりしてたそうです。
下はジーパンで本当にラフな感じでした(*゚▽゚)ノ

• ユッキー

ユッキー

コメントありがとうございます。
    フードは白衣から出てきますもんね、参考にさせていただきます。

• 12月15日
mocah

薬局職員です。
ドレスコードのない会社ですか?
ジーパンはお勧めしませんが、患者さん目線でしゃがんだり、高いところのものを取る事もあるので、パンツの方がいいと思います(^∀^)
トップスは、フードとモヘア系は避け、白衣から透けても派手で無いものなら大丈夫かなと思います♪
靴は床が汚れると不衛生なので履き替えの方いいです!私の会社はクロックスやナースシューズの方が多いですよ〜

お仕事頑張ってくださいね♡

• ユッキー

ユッキー

ドレスコードはわからないので当たり障りのない服装にしたいと思ってます。
    あまりラフすぎないパンツがよさそうですね(^-^)
    上もシンプルなものを選んでみます。
    靴確かにそのままだと汚れてしまっていたらダメですね💦別で持って行きます。ありがとうございます😄

• 12月15日
ぽん

元薬局事務です。
私がいたところは黒いパンツと決まっていました。患者様とお話をするときに膝を床につくこともありますので、伸縮性のあるものが楽でした。
上は羽織るので見えませんがスッキリしていたほうが動きやすいです。
靴は皆んなナースサンダルでした。スニーカーの場合は仕事用に室内のみで。色は黒が多かったです。
派手な色を避ければ無難かなと思います。
緊張すると思いますが笑顔で頑張ってください!^_^

• ユッキー

ユッキー

詳しく教えていただきありがとうございます。
    参考にして黒いパンツと薄手のニット黒のスニーカー買いました😄
    頑張ってきます♪

• 12月16日