※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asu
子育て・グッズ

抱っこ紐につける防寒ケープのオススメを教えてください。エルゴのLeeを使用中で、コンビのメチャカルを使っています。エルゴ専用でなくてもOK。暖かくて風を通さないものがいいです。体験談を聞かせてください。

最近とっても寒くなってきましたよね😣

よく街中で抱っこ紐につけてる防寒ケープ?
がとても気になります!!
今月11ヶ月の息子はまだまだ抱っこマンです。
次の子が来年夏出産予定なので、来年の冬とかも
きっと活躍してくれるだろうな〜と思い、
購入を考えていますが、なにがオススメですか??

ちなみに、抱っこ紐はエルゴのLee使ってます。
できればベビーカーにも使用出来る物だと嬉しいです😳
ベビーカーはコンビのメチャカルです!

エルゴ専用だったりコンビのメチャカル専用でなくても
ちゃんと装着できて、風を通さなくて
ちゃんと暖かいものだったらなんでもOKです!
体験談等聞かせてください!!

コメント

ななな

昨日買いました❣️

私は
エルゴのベビーホッパーっていうやつを
アカチャンホンポで1万円で🙌

ダウン加工でリバーシブル
撥水加工
ボア付きで足を入れるところがあって
ベビーカーにもつけれます✨

今日さっそく使いましたが
朝から出かけてかなり寒かったのに
めちゃくちゃあったかくて
娘はすぐに爆睡してました😍

  • ななな

    ななな


    ちょっとした
    ネットの情報載せときますね😊

    • 12月14日
  • asu

    asu

    ネット情報まで、ありがとうございます☺️
    今日すごく寒くて眠そうにしていたのに(お昼寝の時間でもあって…)寒かったからか寝なくて夕方家に着いてからあったかい部屋で爆睡してしまいました😭激寒で寝れなかったのかなって💦
    1万円となると思ったよりも高くて迷いますが、暖かいなら検討してみようかな💗
    明日ちょうど赤ちゃん本舗に行く予定があるので見てみます😳

    • 12月14日
  • ななな

    ななな


    私も最初は高いなー…
    とか思ったんですけど
    旦那と一緒に
    いろんなメーカー含め15種類くらい
    いろいろ触ったりして決めました❣️

    腰、脇、肩の3箇所で留めるので
    隙間も少なくて
    でも、装着は簡単でした✨

    • 12月14日
  • asu

    asu

    そんなに見比べてみたんですね!!結果そのケープが良かったってことですよね😳期待しておきます😌💗(笑)

    • 12月14日
ハンバーグ

こんにちは😃最近ケープデビューしました☺️家族からプレゼントされたベビーホッパーウィンターマルチプルという、多分エルゴのケープなのかな?それを使ってみたんですけど、確かに暖かい毛布みたいでしっかり防寒はできて良いのはいいんです、だけど取り外したりすると、ものすごいかさばるのかちょっと難点で…😣たまたまUNIQLOで見かけたケープも購入してみたところ、軽いし結構小さくなるし、装着も簡単で、最近はそればかり使ってます😂エルゴのより薄い暖かさは劣るかもしれないけど、結構オススメです🥰

  • asu

    asu

    なるほど!!もしも太陽出て、暖かくなって外すとなるとかさばらない方がいいですよね🤔
    UNIQLOのやつは最初にコメントされた方が、ボタンだから足がでちゃいそう。とおっしゃっていましたが、使用してみてそこら辺はどうなのでしょうか?😳⭐️

    • 12月14日
  • ハンバーグ

    ハンバーグ

    ボタンを留めることで足元が一応袋状にはなる感じですかね、うちの子は元々すっごい足とかも動かすので足はもう諦めてました😂でもないよりは足がちょっと覆われてる感じだし私は気に入ってますよ☺️

    • 12月14日
  • asu

    asu

    そうなんですね!その子その子にあったものを選ぶべきですね☺️
    UNIQLOのとベビーホッパーを比べて自分の子に合ったものを買いたいと思います💗
    良い情報ありがとうございます😊

    • 12月14日