※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽんちゃーむ
家事・料理

今度義実家でクリスマス会があります。義母主催でやろうと連絡があった…

今度義実家でクリスマス会があります。
義母主催でやろうと連絡があったので参加することになりました。
ですが翌日義父から「最近皆が帰ってくると母さんがくたびれています。店でやろうと言いましたが皆に鶏を食べさせたいというので家でやることにしました。手伝いを積極的に。」というメッセージがグループラインで届きました😂


主人は男4兄弟なので実質嫁達への圧力かな…でも手伝いしてるはずなんだけどな…手伝い足りなかったのかな…めんどくs😂

というのが本音ですが、とりあえずやるしかない!笑


義母は鶏の丸焼きとサラダと手作りピザを予定しているみたいです🍕総勢15人、ハイエナのような男達がいるので足りるわけがありません。笑
私は姉妹で過ごしてきたので、食事を取り合う光景に毎回圧倒されます…

義母とかぶらず、ボリューミーで安く済む、クリスマスにおススメのメニューはありませんか😂
慣れないキッチンが苦手なので自宅から作って持っていけるものだと嬉しいです💦

よろしくお願いします!

コメント

deleted user

そんなくたびれるならやらなきゃ良いのにって思っちゃいました😂
パエリア、ミートローフ、サンドイッチ、ローストビーフあたりですかね🤔

  • ぽんぽんちゃーむ

    ぽんぽんちゃーむ


    返信遅くなりすみません‼︎
    私もそう思っちゃいました❤️笑
    サンドイッチ、楽でいいですね🤤✨
    子供達も見ながら作らなきゃいけないので、あまり手がこんだものは自分が疲れちゃうなーと😂

    • 12月16日
ma3

えー…じゃあやらないで欲しい…笑

いなり寿司やちらし寿司ケーキなど米ものを投入!
お寿司をリースの形にして飾り付けしても良いですね。
唐揚げやはんぺんにチーズを挟んだフライも美味しいです。

それか…
チーズフォンデュやピラフとか🙄

  • ぽんぽんちゃーむ

    ぽんぽんちゃーむ


    返信とても遅くなりすみません💦
    回答ありがとうございます!

    米ものいいですよね!
    炊飯器で炊いちゃうピラフなら簡単に大量に作れそうですね!
    個人的に食べたいものはいっぱいあるんですけど、簡単大量だと思うとめんどくさくなっちゃって🤤💔

    • 12月20日
オンマ

面倒くさいけど楽しそう✨
そういうワイワイ家族羨ましいです。
私の実家はワイワイ家族ですが遠いので参加出来ません😫
義家族は静か家族なので賑やかでいいなぁと思います✨

私もご飯ものがいいと思います。
ケチャップライス、ピラフあたりが無難かな🤔
でもそんだけ人いるからオードブルみたいな揚げ物パレードでもいいかと😙

  • ぽんぽんちゃーむ

    ぽんぽんちゃーむ


    返信とても遅くなりすみません💦
    回答ありがとうございます!

    実家のワイワイなら楽しいなと思うのですが、義実家だと気遣いすぎてしまうので楽しいより疲れちゃって💦

    ピラフあたりいいですね!
    義父が最近糖質コントロールにうるさいですが、もうこの際いいかなぁ😂

    • 12月20日