※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

フローリングのお布団での室温調整が難しいですか?夜間は16度前後で、子供が暑いか寒いかわからず困っています。どんな服装や掛物、室温が適切でしょうか?

フローリングお布団での室温調整難しくないですか?(´;ω;`)
4ヶ月の子がいて、プレイマット敷いて、子供だけお布団で寝てます。
親はベットです。
昼寝の時も夜間の時も室温調整も難しく、デロンギのオイルヒーターと加湿器使ってます。
夜間温度湿度計みると、16度前後です。
暖かい空気は上に行くので、娘は暑いのか寒いのかわからなくて、夜間に時々頭をブンブン振り、唸るたびに暑いんかもしれない寒いんかもしれないと私のが寝られません(^◇^;)
洋服はコンビ肌着にカバーオールで、そんなに生地は厚くないものです。
掛物は膝掛けと厚手お布団です。
フローリングにお布団の方は夜間どんな服装と掛物、室温何度くらいにされていますか??

コメント

さち

ちなみに服を着せ過ぎで肌荒れさせてしまったり、風邪を引かせてしまったりしたので、かなり神経質になってしまってます(´;ω;`)

まま

フローリングに布団で
子どもと布団並べて寝てます👍🏻
デロンギのオイルヒーターつけて
寝るときには17度夜中は19度ぐらいまで上がってます
服は短肌着にオーバーオールで毛布と布団かけて寝てます!

• さち

さち

ありがとうございます!
    17度から19度まで上げた方がいいんですね!!
    ちなみにデロンギの温度調整がうまくいかないのですが、スイッチ上下あるじゃないですか?
    あれはどれをつけて、1から6までのはどこにしていますか??

• 12月14日
  • まま

まま

寝る前1時間前に着く設定でスイッチ両方にして6にしてます!1時ごろに授乳で起きたとき温度上がってるのでスイッチ左1個だけにして6で朝まで19度ぐらいです!

• 12月14日
  • さち

さち

ありがとうございます!
    教えて頂き助かりました(≧∀≦)

• 12月14日