※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
ココロ・悩み

父親が離婚の話を冗論で言ってきて、イライラしています。親がそんなこと言うのは普通じゃないですよね。どういうつもりなのでしょうか?

昨日夜子どもと買い物に行って、旦那も飲み会でいなかったので実家に寄りました。
すると、父親が「なんだ?おいだされたのか?離婚か!離婚~!まぁ離婚するだろうなぁ。」と言われました。
前から私の父親は「いずれ離婚するだろうなぁ」とか私の旦那に対して「あれは絶対浮気してるぞー」とか「本当に会社の飲み会?遊んでるぞー」とかマイナスなことばかり言ってきます。
確かに旦那は昔遊び人でしたし、今も浮気絶対してない!っては自信もって言えません。
それと、実家で旦那の愚痴をちらっと言ったこともあり、そういうこと言ってくるんだと思いますが。 ですが、それにしても毎回そのように言われるので気分が悪いです!離婚するのを楽しみにしてる感じの言い方が冗談だとしても本当にむかつきます!
実の親でさえ、いろいろ言われたくないです。
基本的にそのときはスルーしてますが、内心イライラがやばいです!
どういうつもりなんでしょうか?
親ならそういうこと普通言わないですよね?

コメント

嫌なら実家に行かないかな

• まーり

まーり

そうですね!あまり行かないようにします

• 12月14日
ままり

いいじゃないですか😊
それって万が一離婚してもお父様は帰って来ていいって仰ってるんだと思いますよ😊
あと娘が他のところへ嫁ぐというのはやはり寂しいものみたいですね💦
いつまでもあると思うな親と金
という言葉もありますし、今度言われたらお父さん寂しいんでしょう(笑)ぐらい言って場を和ませてやってください🙌