※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ-3
妊娠・出産

妊娠中のむくみ対策について相談です。足のむくみが出ており、足を上げたりサポート靴下を使用しても効果が薄い状況です。水分を減らさずお白湯やお茶を摂取しています。他に効果的な対策があれば教えてください。

妊娠中のむくみ対策について教えて下さい。
5ヶ月頃から足のむくみが出始め、足を上げたりサポート靴下を使用していますがあまり効果がありません。水分を減らすのは良くないのでお白湯やお茶はこまめに取るようにしています。
何か良い対策があれば教えて下さいm(_ _)m

コメント

としぞう

寝るときに足を高くして寝るといいみたいです⤴クッションや座布団を折り曲げて使うといいみたいですよー😄

ちゃんたく

食事で塩辛いもの、砂糖を使ったお菓子などは食べていませんか?
あとは、お風呂などで汗をかくといいと思いますよ。
ウォーキングなどで、血流を良くするのも効果があると思います。

• ゆうこ-3

ゆうこ-3

食事は割と薄味、お菓子も妊娠してから甘いものが苦手になったので大丈夫だと思います。
    元々汗をかきにくい体質だったのでお風呂や足湯などやってみます😂

• 1月24日
さやあめ

むくみつらいですよね(´・ω・`)

お風呂上がりに、妊娠線予防クリーム塗った手でふくらはぎマッサージしてます!
保湿とむくみ予防の為に(*^_^*)
あと座っている時に足首まわすのもいいですよ〜✨

sakusachi

塩分を控えた食事を取るといいですよ。

• ゆうこ-3

ゆうこ-3

ありがとうございますm(_ _)m
    普段から割と薄味、汁物は具だけなど気をつけているのですが。。
    きをつけてみます!

• 1月24日
ゆうこ-3

朝起きたら蹴り飛ばしていそうですがやってみます(笑)

ハニーハニー

私も最近むくみが気になります(>_<)
私はタンポポ珈琲を毎日飲んでいるのですが、全く飲まなかった日によくむくみを感じるので効果がある気がします!
タンポポ珈琲、母乳にもいい影響があるみたいですしオススメです☆

ゆうこ-3

クリーム塗るだけで終わっていたのでマッサージ取り入れてみます⭐️