※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
その他の疑問

旦那が「クリスマスツリーを買おう、百均とかじゃなくて」と言い続けま…

旦那が「クリスマスツリーを買おう、百均とかじゃなくて」と言い続けます。大きめのツリーを買いたいと言いますが、部屋に置くスペースはありません(笑)また、引っ越す時にも大変かなと思っています😣大きめのツリーを買わないといけないでしょうか...。大きさばかりにこだわられて疲れます😩

コメント

たろまま

うちはいりませんが…旦那さんはどうしてそんなに大きなクリスマスツリーが欲しいんですかね?笑

• おこめ

おこめ

自分が子供の頃に実家に毎年クリスマスツリーがあって、それが嬉しかったから娘にもツリーを買ってあげたいらしいです。(笑)

• 12月14日
  • たろまま

たろまま

私も実家にはありますが…幼稚園、小学生の頃は毎年出ていたクリスマスツリーが、いつの頃からか押し入れから顔を出さなくなりましたよ笑

• 12月14日
  • おこめ

おこめ

それ聞くと余計に買う気がなくなりました(笑)絶対そうなりますよね(笑)私も最初だけだろと思ったり、絶対出す役目は私に回ってくるから嫌なんです😹

• 12月14日
  • たろまま

たろまま

絶対旦那さん準備しないですよ笑
    毎年この時期になって出してと言っても、明日やるよーとか休みの日にやるよーとか生返事だけで、結局はみいさんがやるはめになりそうです笑

• 12月14日
  • おこめ

おこめ

するわけないですよね(笑)そーゆー準備や片付けを自らやっているところ見たことありません。(笑)

• 12月14日
  • たろまま

たろまま

どうにか諦めさせましょ!笑

• 12月14日
  • おこめ

おこめ

もうツリーを見せない&その話をしないに限りますよね(笑)

• 12月14日
  • たろまま

たろまま

ですね!
    クリスマスが過ぎるのを待ちましょう笑

• 12月14日
  • おこめ

おこめ

こんなにクリスマスが早く過ぎろと願ったのは初めてです(笑)

• 12月14日
  • たろまま

たろまま

そういうときに限って長く感じるんてすよね😂
    旦那さんは忘れてくれそうですか?それとも結構しつこく話題に出してきます?笑

• 12月14日
  • おこめ

おこめ

ホームセンターに売ってるツリーを見たりすると「やっぱツリー買おうよ」とか言ってきたり、突然言ってくる時もあります(笑)しつこいです(笑)

• 12月14日
  • たろまま

たろまま

ツリーのある場所には一緒に行かないようにしないとですね笑

• 12月14日
りんりん

大きめってどれくらいですか?
昔実家に180㎝のツリーがありましたが、結構場所取ってました。もちろん片付けた後の保管場所も大変でした…
最初は飾ったりするのも楽しかったのですが、2,3年で出さなくなってしまいました😅
ちなみに今はこどもがツリーと共倒れしそうで、購入してません💦

• おこめ

おこめ

せめて大人の身長の半分ぐらいは絶対あってほしいとか言ってました😩
    ツリーを倒したり触ったりして壊れるかなと思って...やっぱり無くてもいいですよね😫

• 12月14日
  • りんりん

りんりん

となると1mくらいですかね。
    それくらいだとそんなに場所は取らないかも知れませんね。

でも、我が子もスーパーに置いてあるツリーに興味津々なのですが、触ってオーナメントを壊しかけたり、ツリーを倒しかけたりしたので、購入は止めました😅
    来年辺りだったら、一緒に飾り付け出来たりするかなと思ってるので、来年は購入しようかなと考えてます。

• 12月14日
  • おこめ

おこめ

あ、スーパーにあるやつを壊そうとしてたから買うのやめようって言えば諦めてくれるかもしれません!!(笑)
    今はまだ小さいから壊したりしますよね😭

• 12月14日
  • りんりん

りんりん

それもひとつの方法だと思います😰
    我が子が壊しかけた所をうちの旦那さんも見てて、「今年は止めとこ」ってなりましたから😅
    まだ、ツリーが、なんなのかわからないと思いますよ😰

• 12月14日
Rick

気持ちは分かります😁
うちは実家にあった150cm借りてますが、当時の子ども心には大きなツリーに思えてましたよ!
ご主人のご実家から借りてはだめですかね?

• おこめ

おこめ

ありがとうございます😭今主人の実家にまだあるのかわかりませんが、多分凄い大きいんだと思います😞我が家には置く場所ないし、送るとなっても凄く実家が遠いので大変かなと、、、。

• 12月14日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

私も実家に150ちょっとのツリーあって確かにウキウキしてました(笑)
小学生くらいからは毎年私が飾ってました(笑)

が、いまの娘の年齢考えたら、危なくて飾る気になれないです(;´Д`)
それでなくてもお店のツリーにちょっかいだしまくるので(>_<)

ガードしようもんんら更に幅とりますし・・・

• おこめ

おこめ

今はまだ危ないですよね😭娘は葉っぱをちぎったり引っ張るのが好きなのでツリーが細くなりそうです(笑)

• 12月14日

ちゃんとしたものがいいんですかね??
タペストリータイプなら安くてそれなりの大きさで壁に貼るだけなので場所もとらないし埃も被らないし倒れる心配もないのでオススメですよ😊

• おこめ

おこめ

ありがとうございます!考えてみます!

• 12月14日