※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん
妊活

妊活中で半年経過しても授かれず、ルイボスティーの効果や妊活方法について相談です。

妊活中です
今日リセットしました
妊活してタイミング法を病院でやっているのですが、半年経っても授かりません。
みなさんどのように妊活していましたか?
ルイボスティーは効果あるのでしょうか(;_;)?
リセットしてしまいとても悲しいです。

コメント

まのん

期待している分、リセットすると凹みますよね(>_<)

わたしは、基礎体温&排卵検査薬で授かる事ができましたが、ほかにも季節問わず冷え対策をしっかりしたり、ルイボスティーものんでました!これで妊娠したと言う効果は実証できませんが、妊活・妊娠中の飲み物としては一番おすすめです(^-^)

みみちゃんさんにもベビさんくることを願っています✨

• みみちゃん

みみちゃん

今回は期待しないようにしようと思って過ごしていたのですが知らず知らずのうちにやっぱり気にしてしまいますね(つд⊂)
    基礎体温は今回はしないようにしてみようと旦那さんと話し、今回は基礎体温をお休みしました。
    やはり基礎体温は付けていた方がいいのですかね?
    ルイボスティーさっそく明日買いに行ってみようと思います♡

• 1月24日
  • まのん

まのん

わかります(>_<) 基礎体温は一喜一憂してしまうのでわたしもやめようと思った時ありましたが、排卵の目安以外にも続けてデータに残しておくと自分の身体のことがわかるので結局やり続けました。

ルイボスティー、スーパーでもあるのでぜひ試してみてください☆

• 1月25日
  • みみちゃん

みみちゃん

妊娠しているかもと期待している時に基礎体温が下がるとまたダメだったのか。と思ってしまいますよね(;_;)
    スーパーでもルイボスティーは売ってるのですね!
    ぁりがとぉございます♡

• 1月26日
pino16

1年間不妊治療をしました。

タイミング療法を何度かやってだめだったので
人口受精を2回しましたがそれもだめでした。
最終的に顕微受精をして1回目で授かり今妊娠2ヶ月です。

不妊の原因が私と主人と両方にあったので顕微受精でようやくできました。

ルイボスティーは試してなくて分からないですが、身体を冷やさないように心がけていました。

不妊治療ってどうしても長い期間になるので生理が来るたび落ち込みますよね💦
半年タイミングされてるのであれば人口受精に替えてみるのもいいと思います。

諦めずに頑張って下さいね(>_<)

• はるとママが

はるとママが

顕微鏡受精は、金額どのくらいかかりますか??

• 1月24日
  • pino16

pino16

採卵手術23万円
    胚移植手術7万円
    だったと思います。

助成金が適用されるので半額くらいにはなりますが、不妊治療ってお金かかりますよね。(~_~;)

• 1月24日
  • みみちゃん

みみちゃん

色々な経験をされてっと授かれたのですね!
    おめでとうございます♡

身体を冷やさないようにする事も大切ですよね(ノД`)

検査した結果、先生に妊娠しやすい身体と言われたのですぐに授かれると思っていたら半年もリセットされてしまってそのたびに正直泣きそうになります(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)

人工授精は金額がどのくらいかかるのですか?

• 1月24日
  • みみちゃん

みみちゃん

色々な経験をされてやっと、でした!
    間違えてしまいすみません

• 1月24日
  • pino16

pino16

確かに色々大変でしたが、その分喜びもひとしおでした…>_<…

人工受精は1回1万円くらいです。
    私も半年経ったあたりから人工に移りました。

妊娠しやすいとのことでしたら自信を持っていいと思います✨p(^_^)q

• 1月25日
  • みみちゃん

みみちゃん

大変だった分授かれた時はきっとすごく嬉しいですよね!
    私もその喜びの為に今頑張ってみます!
    1回1万くらいでできるのですね♡

少し前向きに考えてみたいと思いますଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

• 1月26日
posso

お気持ちすごーくわかります。

ご年齢にもよりますが、タイミング法で結果が出ないなら、次のステップを考えても良いかもしれませんね。
私もいろいろな検査をしながら、タイミング法だけで1年近くやってました。結局人工授精になり、6回チャレンジしてもだめで、もう体外授精に進もうか…いやでも…の7回目で授かりました。
先生やご主人とよく相談しながらが良いですよ!ひとりで悩むのはダメです>_<

ルイボスティーは試しましたが効果は私には感じられませんでした。
妊娠できた周期は、葉酸サプリとマカ飲んでましたかね。あとは冷やさないように腹巻きしてたくらいです。

赤ちゃんがやってきますように!

• みみちゃん

みみちゃん

気持ちをわかってくれる方がいてとても嬉しいです(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)
    年齢は24です。
    たくさんチャレンジしたのですね
    やっと授かれよかったですね(つд⊂)
    おめでとうございます♡
    旦那さんは毎回リセットされるたびに次頑張ろうねと言ってくれます
    それでも、どうして私には赤ちゃんがこないの。と思ってしまい悲しくなります(;_;)

葉酸はDHCのサプリを飲んでいるのですがマカ生理不順になった、排卵が来なくなったと口コミで見たことがあり、まだマカは飲んでないです(つд⊂)
    やっぱり飲んだほうがいいのですか?

• 1月24日

私も妊活して半年はずっと授かりませんでした。
本当に辛くて、赤ちゃんはいつか来てくれたらいいねと旦那と話して1ヶ月後に妊娠が分かりました。
病院でしていたのは漢方薬を飲んだり生理をおこす注射です。
あと、葉酸のサプリを飲んで冷えないようにしていました。

• みみちゃん

みみちゃん

よく諦めた頃にくると言いますがまさにそうだったのですね!
    でも授かれよかったですねଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧
    おめでとうございます♡
    生理をおこす薬は、生理不順などの理由ですか?

• 1月24日

退会ユーザー

生理不順でした(-ω-;)
    生理がちゃんときてくれなくて注射を打ってもらっていましたが、妊娠が分かった時は打ってもらって2週間しても生理が来なくて…また打ってもらうのかぁと思った時でした(^◇^;)

• 1月25日
  • みみちゃん

みみちゃん

そうだったのですね(つд⊂)
    私は生理不順ではないのですが、まだ旦那さんの検査はしていないので、もしかしたら旦那さんが原因なのかな……と思ったりもしちゃいます(;_;)

• 1月26日

退会ユーザー

旦那様が協力的なら検査をしてもらったほうが、不安要素は少なくなりますよね(^^ゞ
    私は初診のときに私が検査を受けると話したら、俺もと言ってくれたので受けました。
    私も旦那も異常なく安心しましたよ~。

• 1月26日
  • みみちゃん

みみちゃん

俺もと言ってくれると助かりますね(๑º ロ º๑)
    旦那自身も、なかなかできない事で落ち込んでいたので言いづらくて(。•́︿•̀。)

• 1月26日
しろいこねこのキティ

私は本格的に不妊治療を始めて約1年です。その前は自己流でタイミングもしていたのでそれを含めたら2年弱ぐらいです。
今は不妊専門のクリニックに行っていますがその前は産科メインの病院だったので、転院して3ヶ月ぐらいになります。人工受精を前の病院で3回し、今回4回目をしました。私も注射していました。飲み物はルイボスティーも飲んでますが、黒豆茶とか麦茶とか飲んでます。お互い赤ちゃんできるといいですね♪

• みみちゃん

みみちゃん

赤ちゃんが欲しいと思ってすぐできるものではないので!妊娠はほんとに奇跡ですね!
    大変だと思いますがお互いストレスにならないように頑張って妊活しましょう♡
    お互い赤ちゃんが授かれますよーにଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭♡

• 1月24日