※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりな
子育て・グッズ

脂漏性湿疹で、かさぶたを取り、ヒルドイドで保湿し、コンベック軟膏を塗っているが、汁が出て油臭い。濡れたガーゼで拭いてかさぶたにならないようにするほうが良いですか?石鹸で1日3回洗っても大丈夫でしょうか?

脂漏性湿疹のピークです。かさぶたを取ってあげて、ヒルドイドで保湿してそのあとコンベック軟膏を塗っているのですが数時間すると顔から汁がちょろちょろでてきて油臭いです笑笑(ノ_<)
これはまた濡れたガーゼで適宜ふいて、かさぶたにならないようにしたほうがよいのでしょうか🙇‍♂️?石鹸で1日3回もあらったらだめですか?

コメント

りな

私の子供もなってます!!病院に連れていったらかさぶたは自然にはがらるまではいだらいけないと言われましたよ😚
皮膚科でもらった薬を塗ってだいぶ良くなりました!!
泡立てネットでしっかり泡立てて優しく洗ってしっかり洗い流すといいみたいです😌

• ゆりな

ゆりな

黄色いかさぶた、お風呂でふやけて取れちゃいました😓授乳のときにジーっとみてるのですが、あぶらが浮いて黄色いかさぶたをつくるので、あぶらは拭いた方がいいのかな?という感じです

皮膚科ではどんな薬貰いましたか?今週1ヶ月検診でもらったコンベックしかなくてまだ改善したかどうか微妙な感じなので皮膚科受診すべきか悩んでます💧

• 12月14日
りな

ふやけて取れたんですね😂私もお風呂入ったあとあれ?無くなってるってことあります!!

皮膚科ではステロイド剤でした!!昼間にぬるとステロイドは皮膚が黒くなるとか言うので夜塗ってます!!うちの子は抱っこした時に顔を擦りつけたりする時があってそれは痒い証拠だったみたいで薬ぬってそれも無くなりました!!☺️早めに皮膚科に行った方がいいかもしれませんね!!酷くなるとニキビみたいなのが身体とかにも出るみたいです😭

• ゆりな

ゆりな

そうなんですね🥵しっかりケアします!
    色々教えてくださりありがとうございます❤️いつかなおるとわかりつつも、父や義父とかよく知らない人に、かわいそう!赤い!とか言われるとイライラします笑笑。

• 12月14日
  • りな

りな

私も父や母にしっかり洗わんからとか可哀想にとか言われてイライラします😂(笑)
    慣れない育児に不安もいっぱいあるのにうるせぇって思いますよね😣🤭(笑)
    お互いぼちぼち頑張りましょう💓

• 12月14日
もこ

保健師さんからかさぶたみたいになってきたらベビーオイルやオリーブオイルでくるくる馴染ませてから石鹸で洗うといいよーって言われました!うちの子は脂漏性湿疹は軽かったので、ピーク時に効果があるかはわからないですが…