※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこゆっきー
子育て・グッズ

2歳1カ月の娘がパパっ子でママを拒否する様子に悩んでいます。産休前でイヤイヤ期に耐えられるか不安です。同じ経験の方いますか?

妊娠30週に入った、二人目妊娠中の、2歳1カ月の女の子の母です☆
上の子のイヤイヤ期はすでに始まっていて、日々悩んでます(>_<)
もともとパパっ子なんですが、最近さらにパパっ子度が増していて…最近では『パパいい‼︎ママやだ‼︎あっち‼︎』と突き返される始末…いまは共働きで(私は時短の土日祝日休みですが)来月から産休に入るのですが、イヤイヤ期+ママ拒絶に耐えられるか…(T ^ T)パパッ子…ありがたいけどちょっと切なくなります(>_<)
赤ちゃんのことがわかってきててストレスなのかなぁ?とも思いますが…私の愛情がたりないのかなとか考えちゃいます…同じような経験された方いますか?(T ^ T)

コメント

あきとも

うちの姪っ子も3歳ですが、嫁ちゃんが3月出産なのですが、最初、赤ちゃん返りからイヤイヤに変わってましたね~_~;
で、去年10月から年末までこちらに帰ってきて、おばあちゃんや私達夫婦が預かり、思いっきり遊ばしたり甘えたりさした事で、今はストレスもなくなって、
赤ちゃんと遊ぶ〜〜と
おもちゃ赤ちゃんに貸してあげる〜〜と嬉しそうにしてます( ^ω^ )
1度、里帰りがてら、離れると違うかもですょ(^ ^)

ゆきんこゆっきー

あきともサン☆
ありがとうございます( ^ω^ )
そうなんですねー☆
うちは親もまだ働いてたりでなかなか難しいけど、気分転換はいいですね☆
出来る範囲で甘えてみます☆
(≧∇≦)