※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいず
妊娠・出産

小田原市立病院で出産された方へ:病院のミルクのメーカーや種類を知りたいです。出産予定で母乳希望ですが、母乳が出ない時のためにミルクを探しています。同じメーカーの情報を教えてください。

小田原市立病院で出産された方で、病院のミルクはどこのメーカーの物だったかご存知の方いらっしゃいませんか?

来春出産予定で、できるだけ母乳希望ですが
母乳が出なかった時のことを考えミルクを色々見て回っています。

できれば病院と同じメーカーの同じ種類の物がいいみたいなので、今のうちに値段や買える場所を知っておきたいです。

初投稿で不手際があるかもしれませんが、ご存知の方いらっしゃれば回答お願いします(._.)

コメント

ごまだんご

小田原市立病院ではないのですが、大学病院で働いておりました。
総合病院なので、その時一番安いミルクを使っているかもしれないです。私の病院はそうでした、なのでたまに変わったりしてましたね😂
正直、今のミルクはどれも成分的にはよく出来ているので。

回答になってなかったらすみません😥

• あいず

あいず

回答ありがとうございます!
    病院によってこだわりがあるわけでは無いのですね。

今のミルクはどれも良くできていると聞けて安心しました!ありがとうございます!

• 12月15日
さくらママ

今年の春に市立病院で出産しました。

完母になるか混合になるかは分からないので出産するまでは粉ミルクも搾乳機も用意せずにいました💦

結局は混合になりましたので、退院する前日に助産師さんに、『何処のメーカーか?ドラッグストアにも沢山売っているし初めての子だから分からない』と質問しました!
そしたら、何処の製品でも同じ!と病院で使用されているメーカー名は教えてくれませんでした…😢

さくらママ

何度もすみません😣

退院する日、自宅に帰る途中で『はいはい』を購入してから今でもリピート買いしています!

因みに病院での哺乳瓶はピジョンの母乳実感のガラスタイプでした。
自宅でも母乳実感のプラスチックを2本購入してずっと使っています。

寒くなったのでお身体に気をつけて過ごして下さい😊

• あいず

あいず

回答ありがとうございます!
    病院で使用しているメーカーは教えてもらえないのですね…。

ミルクはどれも同じということで安心しました!とりあえず買い求めやすいものを用意してみようと思います!

哺乳瓶はたまたまピジョンの母乳実感のガラスとプラ1つずつ用意していたので安心です!

• 12月15日
うさまる

10月に出産しました!
その時は明治だよ〜と教えていただきました。
でもその時によって違うんだよと言ってました。
私も同じメーカーがいいなと思ったので出産してミルク足し始めた時に聞いてみてネットで買いました!
Amazonで退院日までに届いたので便利でした(^O^)