※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーちゃん
妊娠・出産

妊娠4ヶ月でお腹がピキーンと痛む症状について、お腹が張る感覚なのか疑問です。動きを控えるべきか教えてほしいです。

明日から妊娠4ヶ月です。
昨日や今朝、立ち上がる時などで下腹部がピキーンとなり、少し痛みを感じます。
子宮が広がってるだけかもしれませんが、これがお腹が張るって感覚なのかな?と疑問に思い質問させていただきました。
お腹が張ってる場合、あまり動き回らない方が良いでしょうか?似たような経験をされてる方がいらっしゃいましたら、教えて頂けますと幸いです。

コメント

mi73

出血はありませんか😧?
出血が無ければ子宮が大きくなる痛みだと思います🤗
わたしもよく下腹部が痛みますが
なんど先生に訴えても
子宮が大きくなる痛みだからね〜
と張り止めの薬を貰ってお終いでした😂👏

動いても大丈夫と言われましたが
わたしは痛む時は自分を甘やかして横になってましたよ😙

  • めーちゃん

    めーちゃん

    出血はありません!
    ピキーンとなった際に下腹部を触るとかなり固くなってたので、少し不安になってしまいました💦
    検診も3週間後なので不安で不安で😢
    あまり無理しないように動こうと思います!

    • 12月14日
りんりん

きっとお腹が張ってたんだとおもいますよ😊
お腹が張ってもある程度は動いて大丈夫です!ただ、間に休みを入れながら出掛けたりなどがいいと思います!!

  • めーちゃん

    めーちゃん

    やっぱりお腹の張りだったのですね!
    検診が年明けなのでそれまで不安です😭💦
    無理すると良くないのですね!
    旦那にもきつく言って、お出掛けしようと思います!

    • 12月14日