※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリマン
子育て・グッズ

子供にスマホやテレビを見せないでいるけど、自分は画面を長く見られない。他の子供はどうなのか気になる。

スマホやテレビに子守りさせないで!ってポスターよくみますが、逆にテレビやスマホ集中してみてますか?
うちは全くダメで画面10分と見てられません。5分なら見てられるかなぐらいです😱
世のお子さんはそんなにテレビ見てられるんですか?

コメント

ぱんだ

まだ5ヶ月ですが、いないいないばあ、おかあさんといっしょは ずっと見てる感じです。途中おもちゃで遊びながらですが。

• はじめてのママリマン

はじめてのママリマン

返信ありがとうございます!うちもたしか5ヶ月ごろのほうがまだ見てた気が…🤣

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

確かに私の子は1歳1ヶ月を過ぎてからテレビを見るようになりましたね(*^^*)
長くても30分か40分くらいで飽きて別のことを始めますが( ̄▽ ̄;)

はじめてのママリマン

返信ありがとうございます!そうなんです( ゚ε゚;)たぶんテレビで何が起こってるのかわかってない感じで😵

• 12月15日
🐿️

食いつく時は食いつくけど数分ですね!
NHKも、わーおとブンバボンはじっと見てますがそれ以外のアニメやお歌は全然観てないです😂
あとはふいにリズミカルなcm流れたら見るくらいですかね🤔
スマホに関しては画面見せたことないので一切興味ないです🙅‍♀️

はじめてのママリマン

返信ありがとうございます!うちもあえてスマホは見せてないんですが
    それでも泣き止ませたいときとかに見せても全然無意味で😭

• 12月15日
ママ

テレビはたまに見るぐらいで、基本的には玩具で遊んでます。私の方がEテレ見てます笑っ

はじめてのママリマン

返信ありがとうございます!うちもです!というか、テレビで何が起こってるのかわかってないです😅

• 12月15日
ままりん

うちもなかなかテレビ見ませんよ!
好みの問題ですかね?🤔

はじめてのママリマン

返信ありがとうございます!
    好みですかね😅?たまにずっとテレビ見せてますとかいうの見ると ????ってなります!

• 12月15日
nami-mama

1歳過ぎてから、いないいないばぁのわぉ!だけ喜ぶようになりましたが、その他は特に。。

いないいないばぁの間はじっと見てますが、それ以上は飽きてオモチャで遊び始めます。
なので、15分が限界ですね!

私もテレビやスマホは今はまだ見せたくないので、わざやざ見せないです。

はじめてのママリマン

返信ありがとうございます!
    うちの子はたぶんテレビで何が起こってるのかわかってない感じで😅

• 12月15日