※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
縹
子育て・グッズ

保健師さんが息子を褒め、親子の関係を褒められた。嬉しく思い、息子が健康で甘えられていることを確認できた。息子の成長を喜びつつ、今後も優しい子に育ってほしいと思っている。

チビの検診に保健師さんがうちに

息子を見て、可愛いね。って褒められ
チビちゃんの頭をナデナデしてる息子をみて
保健師さんが

「ナデナデ出来るんだね!
優しい子に育ってるんですね☺️」

私「そうなんですかね😓でも、私達は叩かれますが、チビちゃんは叩きはしないです(笑)」

保健師さん「一歳くらいの子は、小さい赤ちゃんに関心がない子が多いんですよ(笑)
でも、息子君は、ナデナデしたりしているのでお母さんがよく頭を撫でてあげてるんですね☺️子供ってされた事を覚えてますから」

と、年子でまだ甘えたい時期の息子
基本 チビちゃんは寝てるからその間に遊んだり甘えさせたりして
それでも足りないかな、大丈夫かな。って思っていたから

些細だけど、そう言われてちょっと嬉しかった

2人共 健康に育っているし
母乳のみで体重も十分に増えてるし
息子君もお母さんにちゃんと甘えられてるし
お母さん自身も大丈夫そうだね。と

息子のときが一番手がかかったから
寝ているチビちゃんは手がかからず楽☺️

このまま優しい子に育ってくれ(笑)

コメント

あや

お兄ちゃん優しいですね♪
想像しただけでほっこりします

うちも年子で今2才3才で去年は1才2才でおもちゃの取り合いで殴りあい喧嘩ばっかで大変でしたが最近はお互い相手を思いやることができるようになり優しい子になってきました

ほんとに優しく育ってほしいですね(’-’*)♪

  • 縹

    年子だと喧嘩は仕方ないとは思いますが、思いやりと優しさは必要ですよね😅

    優しすぎるのもあれですが
    適度に優しさを持ってほしいです(笑)

    • 12月14日
チビ子

読んでいて優しい気分になりました、素敵なご両親なんでしょうね☺️

仕事がら色んな家族を見る機会がありましたが、パパ、ママが優しくて穏やかだと、お子さんも落ち着いた子が多い印象でした。

仲の良い兄弟見たら両方ぎゅーっとしたくなりますね😊

  • 縹

    ありがとうございます☺️😭

    まだ手探り状態で
    何もわかってないですが
    そう言われると嬉しいです!

    早くおっきくならないかな。って思ってます(笑)

    • 12月14日