※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴぴ
子育て・グッズ

マザーズバッグのタイプで迷っています。リュックと普通のかばん、どちらがおすすめですか?

皆さんマザーズバッグってどんなのをお使いですか(・_・、)??

私は今、リュックか普通のかばんのタイプか迷ってて決められなくて(><)笑
良かったら教えて下さい☆

コメント

のんびり屋のまま♡

私はショルダータイプをつかっています!(^o^)リュックだと出す時にいちいちリュック降ろさないといけないので私はそれが面倒でショルダーにしてます!(*_*)

mamama@sa

リュックが便利ー!って思っててリュック使ってたんですけど、最近はトートバッグです(^^)お財布とスマホ、ハンカチだけポシェットと言うか小さいショルダーに入れて、買い物の時とかはそれだけ持ってってます(^^)

のりちゃん

リュックも普通のカバンのやつも持ってますが、個人的にはリュックが楽です(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
普通のカバンのやつはポケットがたくさんあるんですが、逆に不便でした!

楽天で人気だったリュックとマミールーというトートバッグ買いました!
リュックの場合、背負ったまま、財布が取れるタイプでしたので、結構便利だったんですが、仕切りがないため、巾着袋に着替え、オムツ、ミルク関係をそれぞれ入れてリュックに詰めてたんです!
でも、キレイめの格好した時にリュックが合わないなと思い、マミールーのトートバッグ買ったんです。仕切りも多いし、便利かと思ったら、結構大雑把な性格のせいか、あっちこっち色々と物を分けて収納するのが苦手な事に気付いて、ちょっと失敗したなーっと反省してます(*σ´Д`*) 

仕切りのないトートバッグに巾着袋ごと入れた方が私向きだったかな?と思って、また買い直す予定です。笑

リュックもトートバッグもショルダーも正直、使ってみないと自分のお気に入りって見つからないもんですね(。-∀-。)

くま

トートにもショルダーにもなるバックを購入しました(^^)
子どものイニシャルにしてます♡
友だちにもすごく褒められておしゃれだしどんな服でも合うので気に入っていますー*\(^o^)/*

ちなみに気に入りすぎて4つサイズ違い持ってます(*_*)wwww

大きめの軽いトートバッグです。
マチが大きいものでオシャレなのを選びました。

トートバッグの中に、
小さな肩掛けショルダーを入れてます(貴重品と携帯IN)
ほかも、透明ポーチでオムツなどおおざっぱに小分け。
車から降りて買い物いくときはショルダーバッグだけで行けたり、私は使い勝手いいです。

公園へいくときは、
両手自由にしたいので
カジュアルなリュックです。
サイドに子供の水筒はいる程度のポッケつきのを使ってます。
お弁当や着替え、タオルも入れてます。

たまに
小ぶりなリュック+中型の軽い手提げでも出かけてます。
案外、家にあるカバンでかなり間に合う(笑)

いちごぱふぇ

荷物がいっぱい入る
トートバックてす!
リュック使ってたんですが
抱っこひも+リュックが
私には使いづらくて(`д´;)
トートバックの方が
いろいろ取り出しやすいので
使いやすいです(*´﹀`*)
子供が歩くようになったら
リュックを使います♪