※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sss
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がうつ伏せで寝ることがあり、毎晩不安です。他の方はどのように対策しているのか気になります。

8ヶ月の娘がいます。
寝返り返り、ズリバイがもうできるようになり、寝返り防止マットは脱出できるようになったのではずしました。
今はダブルの硬いマットレス→赤ちゃんのマットレス→シングルの硬いマットレスを敷いて寝ています!
そこで質問なのですが🤔
昨日と今日、私や旦那が起きて横を見ると娘がうつ伏せでいてました。昨日は旦那が見ていて、寝起きだったのであまり覚えてなく、今日は私が見ていたのですが娘はまだ目が覚めた状態でした。
一瞬時が止まり本当にびっくりしました。
毎晩毎晩こわいです。
一瞬だけうつ伏せで顔を床に擦り付けていただけなのかわからず、自分の娘はうつ伏せで寝たことないので仮にうつ伏せで寝てしまった場合寝ぼけているのもあり顔を横に向けることができないのではないかと思ってしまいます。
過去質などを見ていてもみんな気にしすぎなどコメントされていて、でも自分の娘も大丈夫という保証はなくて。毎日夜が不安です😭
皆様はどう対策されてますか?やはり気にしすぎなのでしょうか。

コメント

8ヶ月でしたら首は完全に座っていて苦しくなったら自分で持ち上げることが出来るので問題ないと思います
大丈夫ですよ☺️

• sss

sss

やっぱりそうなんですかね🤔
    毎日不安で、寝起きにうつ伏せで顔がマットにべたっとついていたらヒヤッとしてしまいます😵

• 12月14日
ぷりん

私の娘達も寝返りが出来るようになってから、うつ伏せで寝ることが多々あります( ̄▽ ̄;)

最初の頃は、sssさんのように毎日ヒヤヒヤしていましたが、子供たちをみているときちんと顔を横にして呼吸しているので最近は前より気にならなくなりました。
もちろん、今でも確認してます。

対策としては、柔らかいマットやぬいぐるみを近くに置かないとかですかね。

• sss

sss

双子さんなんですね💓
    2人を見るのはかなり大変ですよね😥
    娘も日中うつ伏せで寝てると様子見れるのですが日中は眠りが浅くうつ伏せになると目が覚めて起きてしまいます😥

• 12月14日