※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
妊活

卵管造影検査後の体温変化について相談です。高温期が不安定で周期も長くなりました。排卵日後の体温上昇がないことや、生理周期の変化に焦りを感じています。グラフの解釈や経験談を教えてください。

卵管造影検査をして2ヶ月経ちます。

検査をしてから周期も基礎体温もガタガタになりました。
今まで卵管造影検査前は高温期は37.00以上いくのに
卵管造影してから高温期全く体温が上がらないんですが
このグラフを見て高温期になってますか??>_<

排卵予定日は1月11日の予定でしたが
検査の後、1ヶ月目も2ヶ月目(今月)も
28周期→34周期くらいになって
今月は1月16日が排卵日でした。

排卵日後に高温にもなってないし
卵管造影のゴールデンタイムに期待してたのに
生理周期はのびるし、基礎体温はガタガタになるし
残念です。

今月生理きたら残りゴールデンタイム4ヶ月しかないので焦ってます( ; ; )

みなさんは卵管造影検査後どうでしたか?💦


あとこの画像の16日以降〜今日までは高温期になってるのかも知りたいです>_<
よろしくお願いします。。

コメント

キラ・86

3年前の夏頃に卵管造形しました。
わたしもその後、基礎体温ガタガタで生理予定日も1週間とかずれ始めました。
高温期かどうかもわからないような図になりましたが、にゃにゃさんの図ではわたしにとったら高温期のように上がってると思います。

痛い思いをしたのに授からず、旦那は子作りに消極的だしで精神的にも弱っていました。
そして、翌年にマイホームを購入し、周りの環境を一新しましたら、昨年やっと授かりました!

授かった日を遡って計算してみたら、旦那は日勤・夜勤と忙しい時期で基礎体温もそんなに上がってない日のようでした(;´Д`A
案外、何も考えないで仲良しした方が良い結果になったなーと今では夫婦で話し合ってます(笑)