※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
babyg
お出かけ

岐阜県のおすすめのスキー場ありますか?後無知識ですが、ゲレンデだけで…

岐阜県のおすすめのスキー場ありますか?
後無知識ですが、ゲレンデだけで遊ぶのでお金かかりますか?

コメント

ねこまんま🐟

高鷲スノーパークは
キッズゲレンデがあったはずです(^^)
みんなソリしてました😊
リフトに乗らなければ
お金かからないはずです(^.^)!
でももしかしたらキッズゲレンデは
入場料とか利用料とか
かかるかもしれないです(ノ_<)

あとはひるがの高原スキー場は
ファミリーゲレンデなので
家族連れが多いイメージで
利用しやすいかなと思いました😊✨

★メロンソーダ★

うちは子供が産まれてから、毎年しらおスキー場に行ってます~🍀駐車場無料、ゲレンデもそれほど混んでないのでいいですよ😄キッズゲレンデで雪だるま作ったりそり滑りしたり子供のスキー練習してます😊私も旦那も滑りたいので、お昼頃到着にして帰る人に声をかけてリフト券を千円位で譲ってもらってます😁
ゲレンデだけでリフトに乗らなければお金はかからないですよ~😃
でも奥美濃の若者に人気系(ダイナランドや鷲ヶ岳、たかすスノーパーク等)は、駐車場で料金かかります。あとは、キッズエリアで入場料金(だいたい500円位)を取るところもあるのでご注意を~。
いろんなスキー場で子供向けのイベントがあったりするのでホームページ要チェックです✨

• ままま

ままま

横からすみません💦
    しらおスキー場よさそう❤️と思って調べてみたら閉鎖してるみたいです😭

違ったらすみません💦

• 12月14日
  • YU

YU

今年、閉鎖しちゃいましたね😭
    残念です…

• 12月14日
  • ★メロンソーダ★

★メロンソーダ★

情報ありがとうございます!!
    なんと!閉鎖してしまったのですね😭😭危うく今シーズンも行くところでしたよ~💦助かりました🙇🙇

• 12月14日
ねこさま

岐阜県のゲレンデは駐車場代金が1000円かかります。
キッズゲレンデはだいたい500円から1000円です(ソリ遊びとか)
単純に雪だけ触れればいいってことであれば端っこの方にいればいいかな、ってことで無料です。
ダイナランド、高鷲スノーパーク、鷲ヶ岳、ホワイトピア高鷲、ひるがの高原スキー場、ウイングヒルズ、白鳥高原スキー場、めいほうスキー場。
道中など雪道のこと、子供に優しいことを考えるとひるがの高原スキー場がおすすめです。

R4

リフトに乗らなければ基本的には無料です!
でも土日に行くと駐車料金は1,000時ほどかかります☺︎

ソリとかやるなら、郡上あたりが良いと思いますが、雪遊びだけなら、揖斐高原とか国見岳ならめっちゃ空いてますよ〜!