※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫婦喧嘩について 喧嘩というわけではないですが私はイライラを溜め込…

夫婦喧嘩について 喧嘩というわけではないですが私はイライラを溜め込むタイプです。。
言いたいことがあって、言おう言おうと心では思っても相手に冷たい態度、イライラしてますよという態度を取るだけで、いざ相手を前にするとだんまりを決め込んでしまいます😭

ちなみに旦那さんは、優しいタイプで私のイライラを察し謝ってきたりありがとうなど言ってくれます。
(が、やっぱり、言いたいことは言いたいです)

なんか切り出すタイミングがわからないというか、、次もう一回同じことあったら言おうなど自分の中で遠回しにしちゃいます、、

こんなしょうもない内容ですが、何かアドバイスや同じような方で改善されたという方いらっしゃいますか😭?

コメント

ふみこ

同じタイプですー!察してほしい。なんでわからんの?!ってイライラして、話してないから分かるわけないじゃんって自分にもイライラして🤣🤣
私は、イライラした時は、少し落ち着いたら夫に抱きつきます笑笑 夫もとりあえずなでなでしてくれて優しい気持ちになれるし、顔見てないぶん気持ちも吐き出しやすくて、さっきこう思ったよって話せます。今こう思ったよって話せれば一番いいのですが。気持ちが先行して言葉が出てこない頭でして…😭

• ママリ

ママリ

共感してくださる方がいて嬉しいです😂
    同じです!気持ちを伝えようとすると思いが先になっちゃって言葉詰まっちゃうんですよね。。
    抱きつくんですか(>_<)可愛い(>_<)!!
    でも私も前に夜布団に入って顔が見えないときに、ぶつけたことありました。今思い出しました笑
    アドバイスありがとうございます(>_<)

• 12月14日
  • ふみこ

ふみこ

この、言葉が出てこなくなる症候群が嫌で嫌で、カウンセリング受けにいったことがあります🤣
    自分は穏やかでありたい、イライラする自分なんか嫌いだ、って思いが強すぎて、思考停止して言葉が出てこなくなると、そんな感じのこと言われました。
    激しい自分を認めてあげたら良くなると言われて、
    イライラしましたって口に出しやすい状況を探してみたらこうなったって感じです!
    でもイライラする自分が嫌いすぎて認められないですけどねー!笑
    はむはむさんもいい方法見つかるといいですね😊✨✨

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

アドバイスとても参考になります!私はイライラを吐き出した時、相手がどんな反応をするかが怖いような気がします(>_<)でも感情だから認めることも大事ですよね(>_<)!
    少しずつでも伝えられるよういろいろ試してみます!

• 12月14日