※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柴ももまる♡
その他の疑問

一眼レフカメラについて。一眼レフカメラの購入を考えています。ミラー…

一眼レフカメラについて☆

一眼レフカメラの購入を考えています。ミラーレス機は考えていません。

初心者でもピント調節や場面に応じた設定が使いやすく、画質も綺麗で、軽めの一眼レフでオススメはありますか?あと、WiFiが付いていればなおよしなのですが😢

気軽に一眼レフで撮りたいので、気軽に使えるものが良いです♡

一眼レフに詳しい方、アドバイスをお願いします!

コメント

かおり

CanonのKissシリーズとかいかがでしょうか?軽いかはわかりませんが…初心者ファミリー向けというイメージがあります!

• 柴ももまる♡

柴ももまる♡

コメありがとうございます!お返事遅くなりすみません。
    Kissシリーズで軽いものがあるのですが、WiFiが付いてなくて。X7というものなんですが、ご存知ですか??画質は綺麗なんでしょうか。軽いらしいので候補に入っているのですが😢

• 1月25日
  • かおり

かおり

フルサイズのカメラを買わない限り、画質はどれも大差ないです(^_^;)

Wi-Fi機能が欲しいなら、NikonのD5500はどうでしょう?軽いし、Wi-Fiついてますよ。

• 1月25日
  • 柴ももまる♡

柴ももまる♡

遅くなりすみません!今日ヨドバシ行ってきたらd5500オススメされました☆確かに軽かったし、WiFiもついてて良いなと思いました。手に馴染むかんじだったんです!今のところこれが第一候補になりました。かおりさんは一眼レフお使いですか?

• 1月27日
  • かおり

かおり

D5500もファミリー向けですしね(๑′ᴗ‵๑)
    使いやすいと思いますよ!

一眼レフ持ってますが、かれこれ5年前に買ったミラーレス機で、フルサイズもしくは、もうちょっとお値段のするAPS-Cに買い換えたいと思いつつ…機会を失ってます(^_^;)

• 1月27日
  • 柴ももまる♡

柴ももまる♡

もう少しお値段のするやつを狙ってるんですね!私は出せても七万くらいかなと思ってるのですがだいぶ予算オーバーで😢でもd5500欲しいですーーー😹

• 1月27日
  • かおり

かおり

Canonの70Dは10万軽く超えますが、周りでは好評です。それか、フルサイズ(もっと値段が高いです)で考えていますが、子どもが小さい時は荷物も多いので、しばらくはコンパクトなミラーレスで我慢です(^_^;)

レンズが2つつくセットとかだと、値段しますよね。でも純正レンズだし、一眼レフはカビが生えなうように保管を気に掛ければ、長いこと使えるますよ!
    Wi-Fi機能はかなり便利ですよ( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )

• 1月28日
わわん

kissが簡単で良いと思います。レンズを別で良い物購入されたほうかま綺麗ですよ^ ^

• 柴ももまる♡

柴ももまる♡

コメありがとうございます!遅くなりすみません。
    やはりKissがオススメなんですね。X7がすごく軽いらしいので候補に入っているのですが、画質は綺麗なんでしょうか。レンズを良いものに変えれば入門機でもそれなりに良いものが撮れますかね😢

• 1月25日